お知らせ

深谷市宿根「パンチャピエーナ」のランチセット

籠原周辺のグルメ

深谷のミステリーツアーに参加するため、深谷を探索します。
小説はしっかり前日に読破済み。
約5kmの道程らしいので、まずは腹ごしらえですね。
天気が良いから今日はパスタにしよう。

と言うわけで今回は宿根にある「パンチャピエーナ」に行ってきました。
駅周辺からはちょっと外れ、ちょっと分かりづらいところにあります。
住宅地の中に建つ、なかなか落ち着いた外見。
なお、「パンチャピエーナ」とはイタリア語で「おなかいっぱい」と言う意味です。

ランチのセットは3種類。
・パスタ+ドリンク+サラダorガーリックトーストの「ランチセット」・上記のランチセット+選べるドルチェの「ドルチェセット」・パスタ+ドリンク+選べるチャパッタ+選べるドルチェの「パンチャセット」
チャパッタとは表面はカリッと、中はモチッとしたイタリアのパンです。
今回は歩きながらの買い食いを想定して、ランチセットに決定。

セットのパスタは5種類から選べます。
・本日のパスタA・本日のパスタB・滋養卵のカルボナーラ・自家製ミートソース・明太子
本日のパスタはAが「鶏肉と野沢菜のペペロンチーノ」、Bが「ホタテと春キャベツのトマトクリーム」

私はカルボもミートもメンタイも好きなので悩みましたが、ミートソースに決定。
セットはガーリックトーストで。
妻は鶏肉と野沢菜のペペロンチーノで行きます。
セットはサラダで。


パスタに先立ってサラダとガーリックトーストのお出ましです。
これがチャパッタなのかな?
確かに表面はカリッと、中はモチッとしています。
ガーリックがきつくなくて食べやすい。

そしてパスタの登場。
パスタは断面積が楕円形です。


ミートソースはガツンとしたパンチは無いが、色々なものが混じった優しい感じの味。
トマトも肉もスパイスも、どの味も主張しあうことなく共存しています。
ビン入りの可愛い粉チーズが嬉しい。
ミートソースといえばコテコテの味しか知らない私にとって、ちょっと物足りないかな。
逆にパスタを食べなれている人にとっては良いのかもしれません。
好みの分かれるところかも。


鶏肉と野沢菜のペペロンチーノはオイルたっぷりだがくどさやしつこさはありません。。
にんにくや唐辛子もそれほど効いてないかな?
と思っていたら、時間差でふんわりと口の中に広がるニンニクの香り。
さらに時間差で効いてくる唐辛子で体が熱い。
ちゃんと効いていますね。

全体的に派手な味ではありませんが、優しい味です。
まさしく「マンマの家庭料理」ですね。
ゆっくりと食後のドリンクを楽しんだ後、いよいよミステリーツアーに出発です。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tow*n*72*さま
    稚拙なブログで、僭越ながら紹介させていただきました。
    深谷牛は確かに食べたこと無いですね。
    その深谷牛100%ミートソース、気になるところです。
    とても雰囲気が良かったので妻も気にいっていました。
    また寄らせていただきます。

  2. tow*n*72* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてm(__)mパンチャのスタッフです。
    奥さまといらっしゃったの覚えていますよ(^_^)

    パンチャのパスタをとても素敵にUPしていただき嬉しくてコメントさせていただいちゃいました。

    最近ミートソースをリニュアルしたばかりで、

    「新ソースは幻のブランド牛、地元産の深谷牛を100%使用!!!!!
    そもそも地元深谷で深谷牛が食べられないのが悔しくて思い立ったわけなんですが・・・。」マスターブログより

    一品パスタ「幻の深谷牛100%ミートソース、地養卵の温泉卵添え・・・1000円」も是非ご賞味あれ!!

    +200円で大盛可です。
    パスタ&具材も増量でこのお値段(^_^)正直大盛は赤字だそうですが・・・・・。
    おすすめです^^;

    ちなみにお出ししたガムシロップもマスター手作りのこだわり品です!(^^)!

    またお寄りください、お待ちしておりますm(__)m

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    場所的には非常に分かりづらく、通りがかりで見つけると言う可能性はほとんど無いですね。
    量は普通ですので、大喰らいの私にはちょっと物足りないかな?
    お店の雰囲気はとても良かったですよ。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店は家の近くなんです、行ったことないからジート見てしまいました。
    こちら、特有のパスタの量が少ないですね^^;
    味は、かっくんのお勧め店だったかな 笑
    でも、ちょっと判りずらいねこのお店・・・・・