カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市小島「ナポリの食卓」のランチセット

2008年4月24日

 お知らせ

熊谷でいつもお客さんでいっぱいの「ナポリの食卓」に行って来ました。
ここはランチタイムはいつもいっぱいで、駐車すらなかなか出来ません。
ずっと気になっていたので、なんとか駐車できた本日、入ってみることにしました。
なお、このレポートの内容は本庄「プリーモ」のものと相似することをあらかじめお伝えします。




入った時間が12:15頃でしたが、すでに入り口では大勢が待っている状態。
正直言って並んでまで食事をするというのはあまり好きではないのですが、今日は頑張って待つことに。
待っている間も次々にお客さんが入ってきて待つという、すさまじい人気っぷりです。
ほとんどのお客さんは女性で、子連れのお母さん方も多く居ました。
ピッツァを一所懸命焼いているお姉さんを見物しながら待つこと20分。
結局席につけたのは12:35頃でした。
思ったよりも早かったですね。


ランチセットは3種類。
お好みの料理+サラダバー+ドリンク+バラエティピッツァの「シンプルナポリ」1190円(税抜き)
シンプルナポリ+気まぐれドルチェの「気まぐれナポリ1390円」(税抜き)
シンプルナポリ+選べるドルチェの「選べるナポリ1460円」(税抜き)


お好みの料理はパスタ15種類程度とリゾット3種類程度から選びます。
季節ごとに替わるパスタもあり。
気まぐれドルチェは「シェフにお任せのドルチェ、何になるかはお楽しみ!」で、
選べるドルチェは「お好みのケーキとジェラートをお選びいただけます」となります。


img_1019966_19212329_0
今回はシンプルナポリで、パスタは「特製ソーセージ」をチョイス。
味の濃い目なソーセージが入ったトマトスープ系のパスタです。
かなりの細麺で、食べやすいです。


img_1019966_19212329_1
サラダバーも充実です。
新鮮野菜が豊富にあり、何回もおかわりしている人が多く居ました。
サラダバーにはスープもおいてあり、今回は「パンプキンクリームスープ」がありました。


img_1019966_19212329_2
そして目玉は「バラエティピッツァおかわり自由」サービスです。
これはカウンターにピッツァを置いて、お客さんが取りに行くというスタイルではなく、店員さんが焼きたてのピッツァを持って各テーブルで配って歩くものです。
これにより何種類もののピッツァを、焼きたてのアツアツで食べられるというわけです。
しかも座ったままです。らくちんです。
好みではないピッツァは断ることが出来るので、好きなものだけを食べることが出来ます。


ピッツァはパスタが来る前から店員さんがちょこちょこ持ってきてくれます。
トッピングは毎回違うもので、アツアツを食べられるのが嬉しいところです。
ピッツァは薄めですがモチモチした食感で、耳まで美味しいのでいくらでも食べられます。
しかも結構頻繁に持ってきてくれるので、食べるほうも忙しい!
結局今回は12ピースも食べてしまいました。
12ピース全部違う種類というのもすごいです。
なおプリーモのピッツァよりも耳が薄いので、より多く食べれちゃいます。


「プリーモ」を広くして、サラダバーを追加したようなものですから、このお店大人気なわけです。
駐車場はいつでもいっぱいです。
駐車場に車を停めるのが最初の勝負、さらに店内で待てるかが次の勝負、さらにピッツァをどれだけ食べるかが最後の勝負となります。
行く時は覚悟を決めてください。



[map lat="36.15635848695143" lng="139.35320913791656" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.156358,139.353209[/map]

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.