グルメ 埼玉 弁当 深谷 閉店

2010/4/13

深谷市上野台「あつあつかあさん弁当」のはやから弁当と唐揚げ弁当

閉店しました しかしまぁ、暖かくなったり寒くなったりで大変な気候ですね。 一昨日は20度越えで汗ばむ陽気、昨日は気温一ケタ台の真冬並み、そして今日は初夏の陽気だって。 花見客も咲いた桜も、これじゃどうしたらいいか混乱しちゃいますよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/5/24

熊谷市新堀新田「梅林堂」の塩豆大福と朝焼どらやき

梅雨入り前の暑さがガンガン来ますね。 でも湿度がそれほどじゃないから結構大丈夫なもの。 それでも30度超えを聞くとウンザリしちゃうよね。 ああ、今年もまた館林あたりと暑い暑い戦いになるのか・・・

ReadMore

カレー グルメ

2013/9/4

山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコンカレー ~マイナー特錬編~

前回からの続きです。 いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1 https://kagohara.net/2013/09/16061.htm いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2 https://kagohara.net/2013/09/16075.htm

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/2/6

熊谷市新堀「のんきや肉店」のコロッケ

籠原駅周辺って寂しいんです。 北口は古い街並みですし、南口は住宅と駐車場ばっかり。 お店も少なく、駅前とは思えないほどの廃れっぷりです。 生活するにはちょっと不便なんですよね。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/5/31

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その2

さて、「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」の後半戦といきましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2017/7/14

熊谷市柿沼「本家かまどや 柿沼店」の大関さん弁当

昔懐かしのお弁当。 肉系&揚げ物のおかずがゴッテリ! これ、若い頃よく食べたっけなぁ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 花園

2015/1/14

深谷市小前田「客隆軒」のCセット(醤油ラーメン+チャーハン)と中華丼

正統派デカ盛りネタで行ってみよう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 花園

2016/9/3

深谷市小前田「客隆軒」のスタミナセットと中華丼

スタミナ定食ってあるよね。 基本的に生姜系やニンニク系の焼肉系が多く、生卵なんかが入っている場合もある。 でも意表をついてドロドロネバネバ系という可能性もある。 スタミナ定食とは何が出てくるかわからないギャンブル性の高いものなのである。 といってもハズレが出てくることはあまり無いので、実際は安心してワクワク出来るんだけどね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/4/6

深谷市曲田「中瀬屋製菓」のみたらしだんご

先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。 いちご大福も買ってしまい、さらに満足。 でも、それだけじゃおさまらない。 だって、みたらしだんごもあったんですもの。 もちろん見逃せるはずも無く、即座に購入です。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2016/4/2

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ

喰った喰った、久しぶりに巨大ハンバーグを喰ったよ! デカ盛りはやはりいいですなぁ。 心も胃袋も豊かになるよ。 あ、今日だけは健康診断とかそういうのは忘れようね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 熊谷

熊谷市肥塚「PUBLIC DINER」のランチセット

投稿日:2008年10月28日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日、熊谷に用事があり、肥塚あたりを走っていたら見慣れない建物が。
木を基調としたおしゃれなカフェが新しくオープンしたようです。
スピードを落として見てみると・・・あ、これが噂の加賀屋の別館か!
ちょうどお昼時、こりゃ潜入するしかない。
と言うわけで行ってまいりました、肥塚の「PUBLIC DINER」です。



s-IMG_0031
天気の良い12時あたり、駐車場はいっぱいです。
ウッドデッキや屋上にも席があるとても定食屋さんには見えない建物。
もちろんお客さんもいっぱい。
客層はほとんど若い奥様って感じです。
子連れの人も多かったで。
男性客なんて1/20くらい。
これ、本当に定食屋?
私なんかが本当に入っていいの?
妻が一緒だったので入れましたが、一人じゃ無理。
s-IMG_0034


店内に入るといきなりレジと厨房、おかずやデザートが入ったショーケース。
右が喫煙席、左が禁煙席で別れています。
加賀屋本店と同じスタイルですね。
店内は意外と広く、席も多くあります。


s-IMG_0027
席について紙のメニュー(これも本店と同じスタイル)を見ると、まず各種料理があり、それにご飯、スープ、サラダ、お新香のセットをつけて「定食」にすることができます。
もちろん料理単品もOK。
内容は店の雰囲気に合わせて、本店とは違ったものになってます。
定食屋さんというよりも洋食屋さんって感じです。


主なメニューは

・ご飯もの(各種カレー、オムライス、ドリアなど)
・肉料理(ビーフシチュー、ポークトマト煮、チキンステーキなど)
・魚料理(サーモン照り焼き、銀カレイのソテー、マグロのステーキなど)
・揚げ物(有頭海老フライ、カニクリームコロッケ、若鶏唐揚げなど)
・パスタ(ナポリタン、ミートソース、カルボナーラなど)
・焼き魚(アジの開き、さんまの開き、さばの塩焼きなど)

ってところ。
ちなみに本店のように「もつ煮定食」「カツ丼」「ラーメン」「ニラレバ定食」などはありません。
まあ、あっても注文する人はいないでしょうけどね。
今回は本日のおすすめ定食のBとCを注文。


s-IMG_0041
B定食は唐揚げとホタテフライ。
見た目も味も本店の唐揚げと同じで、美味しいです。
付け合せのサラダにはオリジナル特製ドレッシングもかかっています。
定食はご飯と味噌汁、お新香が付きます。
さすがに客層を考えてのことか、ご飯はデフォルトで少なめです。
大盛りは無料ですので、注文時に言いましょう。


s-IMG_0040
C定食はポークソテー。
柔らかい厚めの豚肉がいい感じ。
落ち着いた味のソースが白いお皿に映えます。
こっちも美味しい。
おすすめ定食はどちらも950円。


s-IMG_0043
これはおまけのベリータルト。
ちょっと水っぽかった。


スタッフさんはみんな元気で接客態度良好。
店内はすごく騒がしいのですが、席間があいているせいなのでしょうか、あまり気になりませんでした。


日替わりランチが950円と言うのは、私なんかにはかなり高めのイメージです。
値段は本店よりも少々高めですので、場所代と雰囲気代で+200円って所でしょうか。
そもそも男一人では入れる雰囲気ではないし、これだったら本店に行くかな。
営業時間は11時からなんと25時まで!
天気の良い日はオープンデッキが気持ちよさそうなこのお店、通りがかりにどうぞ。(ただし女性だけ)


36.161835,139.389467

PUBLIC DINER (喫茶店 / 上熊谷、石原、熊谷)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 定食屋, 洋食, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.