お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 閉店

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のランチセット

投稿日:2010年6月12日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

いよいよ開幕しましたFIFAワールドカップ南アフリカ大会、日本ではまるっきり盛り上がっていませんね(苦笑)
緒戦からすごく面白い試合で「南アフリカって強いじゃん!」って思いました。
「開催国が予選リーグ敗退」というW杯初の不名誉な出来事は確実と思っていた南アフリカですが、これは意外にやってくれるかもと期待を抱かせてくれます。
個人的にはしばらく睡眠不足の日々が続きそうです。



今までのW杯の優勝予想は純粋に「強さ」や「勢い」などで考えられてきましたが、今回はちょっと違ったものになりそうです。
決勝までは約1ヶ月、「アルカイダすら逃げ出した国はソマリアと南アフリカだけ」と言われるほどの治安状態の南アフリカで過ごさなければなりません。
ホテル内ですら気が抜けないという環境で、いったいどれだけの選手達がモチベーションを保てるのか?


ということで、陽気なラテン系の国はかなり厳しいかな?という気がします。
どう考えてもこんな環境でも黙々と仕事が出来るのってドイツ人と日本人くらい。
おお、日本もチャンス有りってことですよ、旦那!!
・・・決勝まで残れればだけどね。


えー、まるで関係ない話でしたが、今回は深谷市上柴西3丁目にある「Velveteen Carrot」に行ってまいりました。
ヴェルベティーン・キャロットと読みます。
ここはケーキとパンと食事のお店で、以前に買ったケーキがとても美味しかったので、今度は中で食べてみようと思っていたんですね。
今回ようやく行く機会がありました。


狭いけどお洒落な店内でメニューを見ると、お食事メニューは以下の通り。

・ボンゴレスパゲティー
・かにトマトクリームスパゲティー
・オムライスハヤシソース
・本日のプレート

それぞれにスープ・ケーキ・ドリンクが付いて1000円です。
オムライスハヤシソースとかにトマトクリームスパゲティーで迷いながらも本日のプレートを確認すると「夏野菜のカレー」とのこと。
よっしゃ、それで行こう。


s-IMG_6600
さーて、きましたよ。
これが本日のプレート「夏野菜のカレー」です。
白いお皿の上にご飯と夏野菜、サラダとカレーが載っています。


s-IMG_6601
夏野菜はナス、カボチャ、レンコン、オクラで、それぞれ素揚げがされています。
だから野菜の旨味も歯応えもバッチリ。


s-IMG_6602
カレーはドロドロ系とさっぱり系の中間あたり。
系統としては黒んぼ食堂のカレーに似ているような気がします。
辛さもちょうど良く、夏野菜には良く合います。
うー、ご飯が進むぜ!


食後はケーキとドリンクで優雅な一時を。
ケーキはお店のショーケースに出ているものを好みで、ドリンクはコーヒー、各種紅茶、チャイ、ココア、各種フルーツジュースなどから選べます。
今回は定番のいちごショートケーキと紅茶をチョイス。
s-IMG_6607
いちごショートケーキは定番中の定番、王道中の王道の味。
奇をてらうことなく基本に忠実、素直に美味しいと思えて安心できる味。
必要にして充分、「ちょうどいい」というのが一番しっくりくる表現だと思う。
こういうケーキはなかなか無いものだ。
おまけにアセロラのシャーベットが付いてきました。


ケーキとドリンクだけでも500円以上なので、このランチセットのカレープレートは実質500円前後というお得さ。
他のお食事メニューも気になるところです。
次回はパンとシュークリーム編を!

地図

36.184782,139.301367
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 深谷, 閉店
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.