深谷のグルメ

深谷市宿根「Pancia・Piena(パンチャ・ピエーナ)」の鶏トマ&チキステの合盛り丼とカルボナーラドリア(テイクアウト)

深谷市宿根「Pancia・Piena(パンチャ・ピエーナ)」


テイクアウトネタはまだまだ続きます。
やってきたのは深谷市宿根にあるイタリアンの店「Pancia・Piena(パンチャ・ピエーナ)」です。
イタリア語で「おなかいっぱい」という意味。


テイクアウトメニュー


今回はもちろんテイクアウトで。
、パスタ、、パングラタンがあるのか。
ドリアとパングラタンが気になるところだけど、ここはランチタイムのテイクアウト限定の丼でいこうか。
娘はドリアを選択。




天気が良いので近くの公園でいただきましょう。



W丼(鶏トマ&チキステの合盛り丼)


私はW丼(鶏トマ&チキステの合盛り丼)をゲット。
鶏肉のトマトソースとチキンステーキの合盛りとなります。




まずは鶏トマから。
鶏肉と玉葱のトマトソースあえになっています。




ゴロゴロの鶏肉はしっかりした食べごたえ。
ソースはトマトの甘さと酸っぱさを感じます。
ご飯と一緒に食べるとリゾットの気分でイタリア~ンな感じの爽やかウマウマ。




続いてチキンステーキのほうもいただきましょう。
こちらはは生姜焼きっぽい味でイタリアンと言うより和風です。




見ての通り、いかにも丼飯向きの白飯にがっつり合う味。
むっは~、イタリアンなリゾットと和の丼飯が同時に楽しめるとはグラッチェ&アリガトー!
更に大盛りをチョイスした上に器が深めなので見た目以上にボリュームもあり。
そして真ん中のゆでたまごが妙に美味いのは何故なんだ?



カルボナーラドリア


カルボ大好きな娘はカルボナーラドリア一択。
味見的にはミートソースとカルボのミックスを提案したけど一考の余地もなく却下されました(涙)
ちょっと味見、一口食べさせて?




うん、味はカルボ、食感はリゾット。
半熟のカルボソースに絡んだライス、その上のチーズと黒胡椒。
なるほど、これはイタリアンTKG(たまごかけごはん)だ!!
こってりまったりした美味さが舌とのどを喜ばせる。
いいなこれ、パスタのカルボよりも断然気に入った。
美味しいからもう一口食べさせて・・・え、ダメ?




次回は深谷ミートソースドリアを食べてみたいな。
パングラタンも気になるね。
早くお店の中でゆっくり食べられるようになりますように。
ご馳走様でした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5