お知らせ

深谷上野台「ラ・パレット」のケーキ

籠原周辺のグルメ

先日「クルトン」にパンを買いに行った時に、ついでに「ラ・パレット」でケーキを買ってきました。
ここは以前は茶売り街道沿いにあったケーキ屋さんですが、10月7日に新しい店舗でオープンしたものです。
新しい店舗は深谷の南通りを岡部方面に走って「しまむら」があるあたりです。
ここは本庄に空手の稽古に行く時にいつも通る道で、オープンを楽しみに待っていました。

店内に入ると午前中にもかかわらずお客さんがいっぱい!
まだケーキの種類も出揃ってないようで、ケースの中には空きスペースが目立ちます。
それでもみなさん、ごっそりケーキを買って行きます。
おいおい、私が買う分がなくなっちゃうよ!

店員さんが忙しそうに注文をさばくのをじっと待ち、ようやく私の番になりました。
が、種類が少なく、それほど選択の余地はない。
生クリーム系かチーズケーキ系、あとはプリン系ってところです。
チョコ系も若干あったのですが、前のお客さんに買われてしまいました(泣)
残念ながら、ロールケーキなどは午後にならないと出ないとのこと。
ということで、今回はバランスは悪いけど、生クリーム系3つにチーズ系1つを購入。

これが今回購入したもの。

・いちごショート 315円
 定番中の定番、ケーキ屋さんの実力はこれで分かる。
 ほんのり甘目でしつこくないクリームは安心して食べやすい。
 安定感バツグン。
 これでこの値段、安いですね。
 
・バナーヌ 294円
 バナナが入ったショートケーキ。
 生クリームとバナナも黄金の組み合わせ。
 そういえば今もバナナは売ってないのかな?


・シュークリーム 294円
 シュークリームとは名ばかりで、はっきり言って生クリームの山。
 たっぷりのふわふわ生クリームは至高の幸福。
 これだけの生クリームを食べても飽きないのは良い。
 下のシューに申し訳程度のカスタードクリームも有り。
 紅一点のイチゴが美しい。

・ホワイトチーズケーキ 304円
 上半分が生クリーム、下半分が白いチーズケーキ。
 一緒に食べるとなんとも不思議な感じ。
 別々に食べるとそれぞれの味。
 1つで2通りの味が楽しめる!?


どのケーキも安定してて美味しかったです。
それと、内容からすると全体的に安い感じ。
今度の場所はアクセスが良いため、一層繁盛するのではないでしょうか。
今度は品物がいっぱいある時間に行こう。
うーん、それにしても白いケーキを撮るのは難しい。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    本当に可愛いお店ですよね。
    アクセスも良いし、ぜひよってみてください。

  2. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日ラ・パレットの前を通りました。
    かわいいお店ですね。またよってみたいと思います。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スネコタンパコさま
    カメラの設定をうまくすれば大丈夫なんですけど、食べ物を前にすると焦っちゃって・・・
    もっと練習しないといけませんね。
    となるともっとケーキ買わないと!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まちこさま
    たくさんの記事、じっくり読ませて参考にさせていただきます。
    これからもよろしくおねがいします。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    コスモス街道を岡部から熊谷方面に行き、和菓子のねだちを越え、しまむらが見える辺りにあります。
    元深谷市民として、新規開拓がんばります。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    歳のせいか、以前は平気だった生クリームの大量摂取ですが、最近はきつくなってきました。
    でもここの生クリームは大丈夫だったので、おっしゃるとおり質がいいのでしょうね。

  7. sunekotanpako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白いものを撮影する場合は、若干露出をオーバー目(0.5~1)に補正すれば、白は白らしく写ります。しかし、そこまでこだわりますか。できるだけ美味しそうに撮りたいということでしょうか。飽くなき食(欲)への追求!!

  8. otamachiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ♡美味しそう♪
    ケーキが大好きな町子です☆

    遊びに伺いました♬
    私もお気に入り登録させてくださいね。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良く撮れてますよ。こんなお店がで来たのですか。何時も熊谷のダニエルさんに深谷の聞いてるんじゃしょうがないね><;灯台何とかというやつですね^^;wポチ

  10. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ケーキどれもおいしそうに撮れてますよ。
    生クリームたっぷりのシュークリームってたまに食べたくなります。
    気持ち悪くならないのは品質がいいんでしょうね、きっと。