グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2009/6/9

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のハンバーグドリア

閉店しました ハンバーグドリアってなんだか凄いリッチ。 ドリアだけでも美味しいのに、さらにハンバーグまで載せちゃうなんてめちゃくちゃ豪勢です。 カツカレーのように、1食なのに2食分盛り込んである、その無駄っぷりが大好きです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2009/7/15

熊谷市本石2丁目「田中屋」のトンテキ定食

暑い暑い日。 仕事で熊谷市内を自転車で走り回る私。 「早く栄養補給しなければ倒れる・・・」 時間は午後1時ごろ、空腹と疲労でヘロヘロです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2017/1/7

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のお好み焼きとたこ焼き(激辛ソース・塩)

くぅぅ、がっつり冷え込んできたな! お正月はとても暖かかったのでこの寒さは身にしみる! ここは熱々ホカホカネタで乗り切るしか無いようだ。

ReadMore

グルメ 定食屋

2009/9/4

川口市領家4丁目「鯨食堂」のくじら竜田揚げ定食

「給食で『鯨の竜田揚げ』って出ましたか?」 この質問でだいたい相手の年齢がわかりますね。 食べたこと無い人にとっては訳が分からないだろうが気にしない。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2011/11/9

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当とキーマカレー弁当

あー、もうすっかり秋だなぁ。 こんな秋晴れの日には青空の下でお弁当でも食べたいところであります。 今回来ている場所は熊谷市役所周辺、曜日は水曜か。 となると・・・今日はカレーで行くか!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 行田

2013/12/14

行田市棚田町2丁目「由す美」のカツカレーうどん

いや~、それにしても寒いですね。 陽の当たる場所は暖かいけど、当たらない場所はめちゃくちゃ寒い。 最近では夜はニット帽をかぶって寝てるよ。 私は髪型的に頭から風邪を引いてしまうので・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2007/7/20

深谷市上柴町西4丁目ヨーカドー内「ビアード・パパ」の白桃ヨーグルトシュー

閉店しました 今日は上柴のヨーカドーに行きました。 久しぶりに来たら南の平面駐車場が工事中でした。 東都医療大学を平成20年4月に開学ですか。 あの駐車場は市有地だったんですねぇ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

2009/11/3

熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツとお菓子

閉店しました 最近、籠原にけしからんお店が出来ました。 そこがここ、熊谷市拾六間の「FRUIT PLANT(フルーツプラント)」です。 「果物工場」の名の通り、フルーツそのものや、フルーツを使用したお菓子を販売しています。 工場の直売店であるため、相場よりお安く購入できちゃいます。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 群馬 藤岡

2014/2/21

藤岡市藤岡「仙松堂本店」の特製ココア入りラスク

いや~、浅田真央選手のフリーの演技にはシビれましたね。 メダルとか順位とかそんなものは全く関係なく、ほんとうに素晴らしかった! でもまあ、採点競技(特にフィギュア)は選手の演技以外の部分が不透明すぎてなぁ・・・ 特に特定選手に対する銀河的加点はなぁ・・・ ジャッジの国籍も表示されないって異常だよなぁ・・・ そんなことは前回のバンクーバーで思い知らされてたわけだけどなぁ・・・ そんなわけで、私は女子フィギュアに関しては100%主観オンリーで楽しむようにしています。 記録よりも記憶ってね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/22

熊谷市新堀「徳樹庵」のうな重ミニそば・うどんセットとレディースセット

さて、ランチのリクエストを受けました。 1.場所は籠原駅近く 2.人数は5人 3.ゆっくりおしゃべりができるところ うーん、難しい・・・

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

深谷市国済寺「田島屋」のカツ丼と鳥のカラアゲ定食

投稿日:2007年9月18日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はカラアゲを食べたかったので、深谷の田島屋に行きました。
「大衆食堂」の響きがいいですね。
なにやらうずうずしてきます。


しかしショックなことに、今日は鶏肉が無いとのこと。
3連休の最後の日だから、在庫が切れたか・・・・
がっかりしていてもしょうがないので、今日はカツ丼にしました。
でも胃袋はカラアゲのつもりだったので、なんとなくションボリです。

s-sany0187
とはいえ、カツ丼が来てしまえばそんなことは関係なし。
ん?でもこれはカツ重だよなぁ。
重箱は食べにくいうえに、ご飯をかきこむって感じじゃないのであまり好きじゃないです。


ふたを開ければあつあつの湯気が立ち上ります。
これぞ重物、丼物の醍醐味!
やけどをするほどの熱さを、はふはふ言いながら食べましょう。


こちらのカツ丼はきわめてオーソドックス。
関東風の卵とじの甘醤油味です。
甘めの味付けです。かなり甘いです。
珍しく、グリーンピースも三つ葉も載っていないシンプルな構成です。
あつあつの味噌汁と、いかにもと言う感じのピンクの漬物つき。
これぞ定食屋のカツ丼だなぁ。

s-img_2078
こちらは以前に食べた鳥のカラアゲ定食。
大きなカラアゲがゴロゴロしています。
ボリュームありますよ。
今見ると味噌汁の味噌が違いますね。



定食屋さんにしてはメニューが少なめです。

地図

36.190871,139.303057
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 定食屋, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.