お知らせ

深谷市西大沼「虹宮」のチャーハン・餃子セット+お新香

深谷のグルメ


今日は深谷の七夕まつりの2日目。
雨は大丈夫だろうけど、気温の方はかなり高くなりそう。
しっかり水分と塩分を補給しましょう。




深谷市西大沼「虹宮」



やってきたのは深谷市西大沼にある中華と和食のお店「虹宮」です。
大きい通り沿いにあるわけじゃないので目立たないところにあります。


メニュー


早速入店してメニューをチェック。
おお、いきなりご飯物が充実!
チャーハン類がやたらと多いぞ。
その他にも丼ものや定食、雑炊なども。




麺類も。
各種ラーメンと焼きそばはいいとして、パスタにカレーうどん!?




更にざるうどんとざるそば、鍋物まである。
お、セットものはここか。




そして一品物も。
なんとも不思議なメニューだ。
何屋さんだ、ここ?


チャーハン・餃子セット+お新香


今日はチャーハンの気分だ。
ということで決めたのが「チャーハン・餃子セット+お新香」です。



チャーハン




しっとりの非パラパラのチャーハン。
炒飯じゃなくてチャーハンって感じです。
タマゴ、ネギ、チャーシューに干しエビが混ざっているのがいいな。
干しエビのお陰で全体的にランクアップしている感じで風味も良し。

うんうん、これは美味い。



餃子



独特の形の餃子は7個入り。
皮はもっちりでサイズは小ぶり、具は少なめ。
なのに食べると肉汁と旨味があふれる!

おほぅ、こりゃあ美味いな!
1個めはそのまま食べよう。


餃子のタレ


付いてくるタレはサッパリしてるけどじわじわ辛さが来るという、今までに食べたことのないタイプ。
うんうん、これも美味いぞ。
ちなみに水餃子も選べるみたいだ。


スープ


ワンタンたまごスープです。
これ、胡椒がきいててなんだか美味い。



漬物


甘酸っぱい漬物がこれまた美味い。
カツ丼によく合いそうだ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、どれも美味かったな。
満腹満足です。
量的には全部食べてちょうど1人前って感じ。
でも満足度はもっと高いね。
これは他のメニューも気になるな。
カツ丼と焼きそばの双食なんていい感じだ。
それともイタリアンパスタ&サイコロステーキチャーハンなんてのはどうだ?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント