イベント お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/7/17

あついぞ熊谷!雪くま2009

いよいよ梅雨もあけ、本格的に暑くなってまいりました。 35度越えなんて珍しくも無い、夏本番に突入です。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2008/4/24

熊谷市小島「ナポリの食卓」のランチセット

熊谷でいつもお客さんでいっぱいの「ナポリの食卓」に行って来ました。 ここはランチタイムはいつもいっぱいで、駐車すらなかなか出来ません。 ずっと気になっていたので、なんとか駐車できた本日、入ってみることにしました。 なお、このレポートの内容は本庄「プリーモ」のものと相似することをあらかじめお伝えします。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/6/8

熊谷市新堀「根岸屋支店」のカレーうどん

閉店しました 私は外食するときはたいてい車で行きます。 仕事で行った先の付近で食べる事が多くあります。 または休みの日にどこかに出かけて食べるとか。 それ以外は自宅で食べます。

ReadMore

うどん・そば 和食 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/1

熊谷市拾六間「佐登美屋」のカツ重(上)

今日はみんな大好きカツ丼のネタ。 私はそばうどんの店にいくと大抵はセットものを頼みます。 冷たい麺&カツ丼が多いね。 そこでこういうビジュアルのカツ丼に出会うとテンションがあがるわけですよ。 くぅぅ、美味そう! しかしこいつは見かけとは裏腹に・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 中華 埼玉 深谷

2008/10/22

深谷市原郷「煖煖亭」の豚バラ生姜焼き定食

OSのクリーンインストールをした際に、昔の写真を見ていたら、まだ書いてない記事がいくつかあるのに気づきました。 もう半年近く前のものですが、せっかくなので書いていきます。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2012/8/25

美里町南十条「ラーメン南天紅」のカツセットとジャンボ餃子

さて、夏の中華連発、まだまだ続くよ。 今回はデカ盛りで有名な美里町南十条の「ラーメン南天紅」だ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2016/12/18

深谷市岡「丸新」のレバ味噌炒定食とラーメン

ある寒い冬の夜。 何を食べようか? やっぱり温かいものがいいな。 ジャンクでなく、ガッツリでなく、心も温まるような、そんなのがいいな。

ReadMore

グルメ ラーメン 上里 埼玉

2016/9/6

児玉郡上里町神保原町「とりの助 上里店」の濃厚鶏そば味玉と豚ご飯

ある日の夕方のこと、帰宅するために群馬方面から17号を走っていた。 そして私は腹が減っていた。 でもなんとなく体調が優れず、肉だのカレーだのは食べたくない気分。 なんというや優しく滋養のあるものを食べたいなぁと思いながら走っていた。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2010/1/25

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた

閉店しました 最初に言っておきます。 ここは食のワンダーランド。 グルメぶって質を求めるヤツはお呼びじゃあない。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/8/3

コンビニ「亀田製菓」のハッピーパウダー200%ハッピーターン

昔から変わらない定番のお菓子ってけっこう多いですよね。 カールやサッポロポテト、コロンやチョコボール、アイスだとチョコモナカなんかもそうか。 新商品は続々出て生き残り競争は熾烈ですが、あまりにも定番すぎるこれらの品々は生き残っています。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 寄居

寄居町赤浜「三宝軒」のチャーハン(大)と餃子

投稿日:2014年12月17日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日は雪が降ってビックリしたな。
2月の大雪が脳内でフラッシュバックしちゃったよ。
熊谷は風は強いけど快晴、とりあえず雪が積もらなくて良かったけど、北日本は大変みたい。





s-IMG_9227
それじゃあ今日は別のものが積もっちゃってるネタを。
やってみたのは寄居にある中華料理屋さん「三宝軒」です。
ここは荒川の南側から寄居方面に行く時に通る道。
自転車で中間平や定峰峠方面に行くときはこの付近を通って行きます。


s-IMG_9228
入店してメニューをチェック。
醤油、塩、味噌、ネギ、チャーシューなど、色々なラーメンがあるね。
どれも大中小のサイズ分けがしてある。
具なしのかけラーメンなんてのもあるのか。


s-IMG_9229
裏面にも色々あるぞ。
季節限定として「五目海鮮冷し」「三宝極楽ラーメン」「中華丼」があり。
定食は無く、あとはチャーハンと餃子と野菜炒めってところか。
どれも大中小があるのは面白いね。
それじゃあチャーハンと餃子で行ってみましょう。


s-IMG_9231
まずは餃子がやって来ました。
ふぃ~、これは美しい!
見事に完璧に焼かれているね。


s-IMG_9232
いつもならチャーハンが来るのを待ってから食べ始めるんだけど、これを見ては我慢できない。
ひとつパクっと食べちゃおう。
んん~、んまい!


s-IMG_9238
さあ、チャーハンもやって来たよ。
もちろんサイズは大をチョイス。
うはっ、何だこの量は!
デカ盛り!
一人前のチャーハンの上にもう一人前のチャーハンドームがドカンと乗っている!

どう見ても2人前以上はあるぞ。


s-IMG_9240
それではこれも頂きましょう。
パラっとしたチャーハンで意外とさっぱり。
味付けは
濃くも薄くもなく、この量を食べるのにちょうどいい感じだね。


s-IMG_9241
餃子をおかずにチャーハンを食べ進める。
うんうん、美味しい、美味しい。
量が多いからって雑な味じゃあない。
そしてガツガツと貪り喰ってもすぐに食べ終わる量じゃあない。
連綿と紡ぐチャーハン道、なんというシアワセか。


s-IMG_9242
餃子も美味いなぁ。
しっとりと練られた種から溢れるスープをこぼさないように食べよう。


s-IMG_9244
しかしまあ、量は多いな!
でも油で喉を通りやすいのか、するすると食べていけるね。
味的にも飽きないで食べられるのはいい感じ。


s-IMG_9246
うずらの卵って食べるタイミングに困るんだよね。
今回は結局最後に。



ふう、ご馳走様でした。
ガッツリ満腹満足、最後まで飽きずに美味しく食べられました。
しかしまあ、チャーハンは油のせいもあって腹持ちはかなりいいね。
おかげさまで夜になっても全然お腹はすかず、夕食は抜きだったよ。

でもチャーハンだけで満腹になるって嬉しかったなぁ。
良かった良かった。




地図

36.1106501,139.2291382
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 寄居
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.