深谷のグルメ

深谷市上柴町西1丁目「金楽」のオムライスと餃子

2020年12月27日

-, , , ,

深谷市上柴町西1丁目「金楽」


やってきたのは深谷の上柴町西一丁目にある中華料理店「金楽」です。
ここでは3年ほど前にカツカレーを食べたことがあります。



メニュー




メニューをチェック。
本命はラーメン&半チャーハン、対抗はカツ丼、唐揚げ定食あたりかな?
どれもいいな、ということは決定打がない。
う~ん、迷う迷う迷う・・・



オムライス


そこで閃いたのはオムライス、散々迷って何故かオムライス。
ぐるぐる回ってなぜか突発的にオムライスになってしまった。
昔ながらの中華料理屋さんには必ずあるオムライス、でも今までに頼んだことはない。
そりゃそうだ、ラーメンやチャーハンや餃子や中華定食なんかを食たくて来てるんだ。
オムライスが食べたい時は洋食屋に行くべきなんだ。




自分でもよくわからない気持ちで食べ始めます。
ねっとり水分大目のチキンライス、具はたっぷりのプニプニチキンと長ねぎ。
普通は玉ねぎのところが長ネギになっているため、全体的に甘さがない。
粘度の割にさっぱりした味です。




ケチャップは酸味が多めのもの。
たまご焼きはふんわりでやや厚め。
それぞれは正直言ってイマイチパンチが足りない中途半端な味。
こりゃあ外れたか・・・と思って3者を同時に食べた時に俺の脳味噌は覚醒した!




美味い!
3者の協調性と相乗効果が素晴らしい!
なるほど、これは3者揃ってのオムライスなのか!
スプーンの上の小さなオムライス、この最後の一口が一番美味しかった。
実に素晴らしい、俺の勘は正しかったんだ!





餃子も一緒にオーダー。
完璧な焼き具合、見事にカリッと焼けています。
皮は薄めながらももっちり食感良し。
一口かじれば餃子の旨味と香りが口の中に広がって鼻へ抜ける。



ご馳走様でした。
いや~、オムライス美味かった!
こうなると他のメニューも気になりますねぇ。
チャーハン、カツ重、唐揚げ定食、次は何にしようか。



過去の記事

深谷市上柴町西1丁目「金楽」のカツカレー大盛り



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5