エリア 群馬 グルメ 千代田 定食屋

千代田町舞木「石田食堂」の肉天ぷら定食と鳥南蛮丼セット

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は天ぷらのネタ。
天ぷらといえば野菜か海鮮物が普通だよね。
でも今日は肉ですよ肉!
肉の天ぷら!
しかも鳥じゃないよ、豚だよ!





千代田町舞木「石田食堂」


やってきたのは千代田町舞木にある「石田食堂」です。
以前に「豪快!利根川天丼」を食べに来ましたね。
利根川の赤岩の渡しの群馬側からちょっと行ったところにありますので、妻沼側から渡し船に乗って行くのもアリです。

千代田町舞木「石田食堂」の豪快!利根川天丼

千代田町舞木「石田食堂」の豪快!利根川天丼




メニュー




メニューをチェック。
さて、今日は何にしようか?
お腹空いているからオトクなセットものでいくかな。
それとも定食か?
すると妻が「セットで行く」「でもラーメンを食べきれるかわからない」と言い出した。
むぅぅ、2人でセットにした場合、ラーメン2杯を食べなくてはならない危険性があるな。
となれば自分は普通の定食で行くか。


肉天ぷら定食


ということでチョイスしたのが「肉天ぷら定食」です。
肉なのに天ぷら、天ぷらなのに肉!
肉の天ぷらってなんだか燃える。



さっそく頂きましょう。
豚肉がうっすらカリッとした衣をまとっています。
その衣にしっかり味がついているため、そのまま食べてしっかり美味しい。
味付けは濃いめなのでご飯が進む進む!
Gレシオは相当高いぞ。





量が多いので調味料で味の変化を楽しもう。
ラー油は良く合うな。




お、カラシも意外にいい感じ。
というか一番いいかも。





胡椒や唐辛子はあまり合わないかな。


鳥南蛮セット


こちらは「鳥南蛮セット」です。
マヨネーズが苦手な妻が何故かこれを選んだのが不思議。




「食べきれない・・・」
案の定、半分は私の元へ(ニヤニヤ)
で、このタレがヤバイ!
ジャンクな濃さと美味さ、知ってる味なのに何なのか思い出せない味。
ラーメンのタレとマヨネーズを混ぜたような感じかな?
タルタルを圧倒的に超えたヤバさ、相当にジャンク度と中毒度は高いぞ。

肉は柔らかくて美味しいです。




ラーメンも半分は私。
見ての通り、期待通りの味。
いいですねぇ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満足です。
肉天も鳥南蛮も美味かったなぁ。
ご飯が進みすぎてヤバイですよ。
他にもいろいろ気になるものはあるし、まだまだ通わないといけないな。

-エリア, 群馬, グルメ, 千代田, 定食屋

地図

36.21889, 139.42884

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.