グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/4

深谷市東方町3丁目「remercier」のパン

天気の良い休日の朝。 早起きして別府沼公園でジョギング。 なんだか真っ当な人間になったような感覚です。 こんな気分のいい日は芝生の上でパンを食べたい! ということで今日の朝ご飯はパンに決定。

ReadMore

うどん・そば グルメ 入間 和食 埼玉 定食屋

2013/2/19

入間市宮前町「古都」のレディースセット

所沢航空発祥記念館の零戦見学から遡ること数時間。 所沢市並木1丁目「所沢航空発祥記念館」に行って来た 所沢市並木1丁目「所沢航空発祥記念館」の唯一現存する飛行可能な零戦 我々は別の戦いを既に終えていた・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2014/2/19

熊谷市筑波1丁目「ウスキングベーグル」の深谷ねぎ醤油カリカリチーズベーグル他

天気予報が変化して、水曜木曜の雪は回避されたようですね。 「またしても雪か!」とビクビク&ウンザリしていたので助かります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 寄居

2014/12/17

寄居町赤浜「三宝軒」のチャーハン(大)と餃子

昨日は雪が降ってビックリしたな。 2月の大雪が脳内でフラッシュバックしちゃったよ。 熊谷は風は強いけど快晴、とりあえず雪が積もらなくて良かったけど、北日本は大変みたい。

ReadMore

グルメ 加須 和食 埼玉 定食屋 騎西

2017/4/16

加須市平永「魚がし」の海鮮丼とお刺身定食

今日は暑いですね! 暖かいを通り越して朝から暑いです。 熊谷の桜はさすがに終わりっぽいですが、秩父方面は昨日見たところ今まさに満開でしたね。 更に山の上の方はこれからみたいです。 時間差で桜を楽しめるのはなんだかオトクな気分です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 上里 埼玉

2010/10/30

児玉郡上里町「鬼うどん」のカレーうどん

「今日はうどんが食べたい!」と思ったある日。 この日は藤岡で食事をする予定だったのですが、行く店行く店がことごとく休み! 「どうなってんじゃコラァ!」と言いながら流れに流れて上里まで来てしまいました。 そこで偶然見つけたお店がここ、「鬼うどん」です。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2011/5/27

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でラストソロすた

閉店しました 今日で終わりです。 今日でお別れです。 我らが食のワンダーランド「グローバルバイキング深谷店」が今日で閉店です。 約9年間の歴史が今日、幕を閉じます。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 行田

2013/12/14

行田市棚田町2丁目「由す美」のカツカレーうどん

いや~、それにしても寒いですね。 陽の当たる場所は暖かいけど、当たらない場所はめちゃくちゃ寒い。 最近では夜はニット帽をかぶって寝てるよ。 私は髪型的に頭から風邪を引いてしまうので・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 食べ放題

2009/4/3

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食

今回も記事はあなたの健康を損なう恐れがあります。 十分にご考慮のうえ、お読みください。 籠原は拾六間、フェスティバルガーデンにはいろいろな飲食店が入っています。 過去に 籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング と籠原拾六間フェスティバルガーデン内「源氏」のオーダーバイキング の2箇所で食べ放題をやらかしました。 今回は同じフェスティバルガーデンに入っている「かつ敏」です。

ReadMore

グルメ パン 児玉 埼玉 本庄

2011/12/2

本庄市児玉町児玉「マロン」のパン

それにしても寒いですなぁ。 気がついたらもう12月だし、今年の流行語なんてのも発表されてるし。 ホント、歳を取ると月日がたつのが早すぎます。

ReadMore

グルメ 千代田 定食屋 群馬

千代田町舞木「石田食堂」の豪快!利根川天丼

投稿日: |author: ダニエルさん

ishida06
以前に友人からある所にイカす天丼があると聞いていました。
そこである秋晴れの日、利根川CRをサイクリングがてらやってきました。
ちなみにこのお店、過去2回来たけど臨時休業で涙をのみ、今回の3回目の正直でやっと入店です。





ishida01
ということでやってきたのは千代田町舞木にある「石田食堂」です。
利根川の赤岩の渡しの群馬側からちょっと行ったところにありますので、妻沼側から渡し船に乗って行くのもアリです。



ishida02
おお、これだこれだ!
豪快!利根川天丼!
この日は強風の中走ってきて身体はしっかり疲れている。
がっつり燃料補給させて頂こう。



ishida03
お店は結構広くてかなりの人数を収容できそうな感じ。
席について、注文するものは決まっているけど、いちおうメニューをチェックします。
ランチメニューはガッツリ系がバンバンとあって気が惹かれる。
麺はラーメン・うどん・そばから選べるのか。
ラーメンセットの麺をうどん・そばに変えたら名前はどうなるんだ?



ishida04
ランチメニューは12種類もある。
どれもボリューム満点で安い!
どれもいい感じだな。



ishida05
通常メニューもあります。
定食、丼もの、麺類、かなり種類は多いね。
ううう、心は揺れるけど今日は初志貫徹だ。



ishida06
さあ、来ました来ました。
「豪快!利根川天丼」です。
豪快!も正式名称かはわからないけど。
味噌汁、お新香、冷奴も付きます。
もちろん大盛りコールも忘れてはいない。



ishida07
ishida11
載っている具はアナゴ・エビ2本・カボチャ・ピーマン・海苔・たまご。
特にアナゴの存在感が際立っています。
丼の見た目はそれほど大きくないけど容量は意外と多い感じ。
なおアナゴが苦手な場合はキスに変更可能です。



ishida12
それじゃあ頂きましょう。
まずはエビからいこうかな。
ぷりっとしたエビはしっかり大きい。
衣で膨らませてなんかいないぞ。



ishida13
海苔の天ぷらもいいね。
パリッととしなっとが両立している海苔天、もう何枚か欲しくなっちゃうところ。



ishida14
味付けはちょうどいいバランス。
甘過ぎも辛過ぎも薄過ぎも濃すぎもない。

ご飯にもタレが適量染みているのでそのままでも食べられる。
ちなみに大盛りは+110円、具は増えずにご飯だけ増えるのでペース配分に注意が必要です。



ishida15
タマゴの天ぷらは珍しいね。
半熟かと思ったら黄身はほぼ生。

とろ~っと流れ出してタレのかかったご飯に絡みつく。
これがまた美味い!



ishida16
そして主役のアナゴさん。
ふわっとかりっと、そして何と言ってもデカイ!
臭みは一切なしでさっくり美味しくいただけます。

ボリュームも文句無しで大満足。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かった。
そして大満足大満腹!
この後、自転車に乗って帰るんだけど、前傾姿勢が苦しかった(汗)
食べ終わってお店を出たところ、店先の看板前でおばちゃん2人が「食べきれるかな?無理かな?と悩んでいました。
だからにこやかに「アナゴがとても大きくて美味しかったですよ」「ボクでも食べ切れましたよ」と言ってあげました。
そしたら喜んで入っていったよ。
しっかり食べたかな?
まあ、本当のことしか言ってないからね(笑)


地図

36.21889, 139.42884
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 千代田, 定食屋, 群馬
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.