お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2017/1/25

深谷市曲田「中瀬屋」の深谷ねぎだんごとみたらしだんごとあんどうなつ他

今日は久しぶりにダンゴスキーネタ。 だんごネタは結構あるんだけど、全体のバランスを考えるとどうしても優先度が低くなっちゃってねぇ。 ついつい後回しになっちゃいます。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 寄居

2010/6/29

寄居町桜沢「サンガム」のカレーランチ

毎日熱くて暑くて大変です。 気候は蒸し蒸しで暑いし、W杯は熱い試合ばかりで目が離せない。 こう毎日暑いと食欲が減退して「腹は減ったが何を食べたいか分からない」という状況になりがちです。 そんなときは暑い国の食べ物がいいんだよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

2017/6/27

伊勢崎市波志江町「助平屋 波志江町」のオムそばランチときなこ焼きまんじゅうとアイスもなか

最近妙にハマっている焼きそば。 昼時になると結構な頻度で 「今日は何を食べようかな?」 「焼きそばにするか」 となります。 で、埼玉北部では焼きそばの相方はフライ。 でも群馬だとフライじゃないよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/4

深谷市東方町3丁目「remercier」のパン

天気の良い休日の朝。 早起きして別府沼公園でジョギング。 なんだか真っ当な人間になったような感覚です。 こんな気分のいい日は芝生の上でパンを食べたい! ということで今日の朝ご飯はパンに決定。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/23

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大大大大大大盛)

先日、焼きそばの大食いで大敗を喫しました。 いつかはリベンジと思っていても、今の自分ではまだまだレベルが足りない。 となれば修行あるのみ。 ここに「大食い10番勝負」を開始を宣言しよう。 友情・努力・勝利が俺たちの合言葉だ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2017/4/19

熊谷市妻沼「SEIGETSU」の甘いパン4つ

妻沼の聖天様では4月18日19日に妻沼聖天山春季例大祭が行われます。 今日は2日目、午後には「火渡り」があります。 天気もいいし、時間があれば火渡りしにいこうかな。 熊谷市妻沼「妻沼聖天山」の春季柴灯大護摩・火渡り :前編 https://kagohara.net/2010/04/5468.htm 熊谷市妻沼「妻沼聖天山」の春季柴灯大護摩・火渡り:後編 https://kagohara.net/2010/04/5488.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2009/4/17

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール

前回に続き、八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。 店名にもなっている、肝心のシナモンロールも頂いたのであります。 グリーンカレーやチリビーンズに並び、シナモンロールランチというのもあるのであります。

ReadMore

お菓子 グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2017/5/30

久喜市菖蒲町菖蒲「雪みるく」の8種シロップセット氷

今日も暑くなりそうですなぁ。 こんな時は冷たいかき氷でヒヤヒヤするのがいい。 かき氷と言えば我が街熊谷の「雪くま」がありますよね。 そろそろ雪くまが始まる季節だな。 そして私の実家がある菖蒲町(現久喜市)にも有名なかき氷があるとか。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2017/3/13

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」の特焼肉弁当

「焼肉弁当」 心揺さぶるいい言葉だ。 けど、考えてみると食べたこと無いような気がする。 焼肉定食は食べることあるけど、弁当は無いかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2014/6/3

深谷市人見「肉の武井」の男爵コロッケ・メンチカツ・鶏ももから揚げなど

突然揚げ物が食べたくなった日のこと。 ウチでは揚げ物はやらないので、どこかで買って来ることになります。 その時いたのは深谷、でもあの店もこの店も休みだ・・・

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

比企郡ときがわ町玉川「あさのや」のかつ丼とラーメン

投稿日:2015年6月29日 更新日: |author: ダニエルさん

今日も行きます、飯&麺シリーズ第6弾。
いよいよフィニュッシュは近い。




asanoya1_01
やってきたのは比企郡ときがわ町の街中にある「あさのや」です。
ここら辺は自転車で来ることがあり、その店構えから非常に気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
私が自転車で走るのはたいてい水曜日か木曜日、そしてこのお店の定休日は水曜日と木曜日なのであります。
今回は他の曜日にこちらに来る機会がありました。
千載一遇のチャンス、逃す訳にはいかない。




asanoya1_02
asanoya1_03
ここはじっくりメニューを吟味しよう。
うむうむ、メニューの種類は程々だ。
定食類にラーメンが付いたのがセットメニューで、それ以外にも定食や丼に+300円でラーメンを付けられるのか。
むむっ、えび玉丼とは珍しいな
そして玉子丼があるは老舗の証と言えよう。



asanoya1_04
散々悩んで選んだのは基本かつ王道のかつ丼です。
もちろんラーメンも追加も忘れない。



asanoya1_05
この小さめの丼にこんもり盛られたカツ丼。
はぁぁぁぁ~~~~
こんな姿を魅せられてはため息をつくより他はない。



asanoya1_06
黄金色に輝くその姿を見て頭に浮かんだ言葉は「すごい」でも「美味そう」でも「美しい」でもなく「ずるい」だった。
この気持ち、我が朋友たちにはわかって頂けるだろうか。




asanoya1_07
それじゃあ頂きましょう。
しっかり王道の甘辛汁のカツ丼、味は濃い目で玉子は控えめ。


asanoya1_08
んん~、厚すぎず薄すぎず、調度よい厚さの豚肉。
やっぱり定食屋のかつ丼はこれがいいよね。
カツは揚げたてなのか、上部はさっくりで下部はしっとり。
2つの食感を同時に味わえます。
こりゃあ手間かけてるね。



asanoya1_09
タマネギは真っ茶色になるまで煮こまれたもの。
これが実に美味い。



asanoya1_10
うはっ、ラーメンもたっぷりだ。



asanoya1_11
大きなチャーシューが嬉しいね。



asanoya1_12
asanoya1_13
このラーメン、かつ丼の味付けからすると意外に思うほどかなりすっきりで薄味。
濃い目のかつ丼のオトモにはちょうどいい感じだ。

そしてしっかり一人前あるため、かつ丼と合わせたらガッツリお腹にたまるぞ。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足であります。
見事なまでの定食屋さんのかつ丼、堪能させていただきました。
こりゃあ他のセットや定食も気になるな。
次はメンチセットかな?
いや、アジフライセットや焼肉定食も気になるな。
それとも一番高価なえび玉丼にいっちゃうか?
むふふ~、妄想とヨダレが止まりません。

地図

36.007364,139.2984364
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ときがわ, , 埼玉, 定食屋
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.