お知らせ

大泉町中央2丁目「吉野家 大泉中央店」の北海道豚味噌鍋膳(地域限定)

ファミレス・チェーン店のグルメ

misobuta09
先日の記事の「横浜デミ牛鍋膳」は実に美味かったな。
あれは地域限定で、東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨でのみ食べられるもの。
ということは利根川を越えれば別の限定鍋膳が食べられる。
気になる、実に気になるぞ。





misobuta01
となれば行くしか無い、すぐに。
ということでやってきたグンマー国、大泉町中央2丁目にある「吉野家 大泉中央店」です。
籠原から一番近い群馬県の吉牛はここか407号線太田店かな。



misobuta02
おお、あったあった。
「北海道豚味噌鍋膳」です。
早速注文しましょう。



misobuta03
さあ、来ました来ました。
「北海道豚味噌鍋膳」は北海道・東北・北関東・新潟の地域限定品。
埼玉県じゃあ食べられないんだぜ。



misobuta04
misobuta05
これは牛鍋じゃなくて豚鍋。
固形燃料が燃えており、鍋はグツグツとあぶくっている。
上にはたっぷりの刻みネギが。



misobuta06
汁は味噌スープ。

北海道産味噌と豆鼓醤をブレンドし、深みのある後味と「また食べたい」と感じられる“やみつき味噌味”を追求しました。

とのこと。



misobuta07
こちらも半日分の野菜とうどんが入っています。




misobuta08
はふっ、はふっ、はふっ、!
熱々の豚肉たっぷりで食べごたえあるな。
野菜、豚肉、刻みネギ、そして味噌スープ。
なんというか、豚鍋というよりも豚汁って感じだ。




misobuta09
となれば唐辛子ぶっかけて食べよう。
おお、豪華豚汁定食!!
Yeah、デラックスポークミソスープテーショク!!



misobuta10
いや、これは逆だろう。
鍋にご飯を入れて食べたほうがいいな。
で、スプーンでガツガツと。
うん、行儀は悪いけど、これで汁を最後まで余すこと無く頂けるぞ。

やっぱり豚汁はこうやって食べると美味い。
おっと、鍋が熱いので火傷には気をつけてな。



ふう、ご馳走様でした。
うん、熱々の具沢山豚汁定食でした。
美味かったな。
これで吉牛の地域限定鍋膳は2地域制覇。
残るは愛知、静岡、長野、岐阜、三重、石川、富山、福井の「なごや鶏味噌鍋膳」、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山の「なにわ牛カレー鍋膳」、岡山、広島、鳥取、島根、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄の「博多とんこつ鍋膳」の3つか。
ちょっと無理そうだな・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント