お菓子 グルメ フードコート 埼玉 羽生

2007/12/30

羽生市川崎「イオンモール羽生」で甘いもの色々

2007年もあと少し、ようやく年末の休みになりました。 ちょっとドライブがてら、羽生にできたイオンに行ってきました。 ここらへんでは太田、高崎に続く大型のイオンショッピングモールです。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2016/3/19

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」ののり弁BIG

しばらく前に特盛りののり弁のネタを書きました。 熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当 https://kagohara.net/2016/02/24751.htm 私はのり弁が大好きです。 弁当屋のメニューの中では一番です。 でもそのボリュームがちょっと不満なんだよね。 微妙に微妙にちょっと足りないんだよ。

ReadMore

グルメ コンビニ パン ファストフード

2009/4/19

籠原「セブンイレブン」のクリーミーグラタンコロッケパン

昨日は空手の稽古日、私は稽古のある日は夕食をとりません。 空手を始めたころは自分の体力が無かったため、練習がきつくてきつくて、ご飯なんかとても食べれませんでした。 今でもその習慣で夕食をとらないわけです。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 高崎

2016/8/12

高崎市下室田町「菓子処 おゝみや」のかりんとうまんじゅう他

今日のネタは5月に榛名山に行った時のことを軽く行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/9/17

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」の月見だんごと月見まんじゅう

9月15日は中秋の名月でした。 となれば月見。 となれば花よりダンゴ、月よりダンゴですよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/7/16

熊谷市星川2丁目「小山食堂」のふらい焼きそば(大盛り)

ある日のこと。 妻が突然「フライを食べたい」と言い出した。 ソース系の食べ物がそれほど好きではない彼女にしては珍しいこと。 私はもちろん異論なし。 居るのはちょうど熊谷の街中だ、さっそく近くのフライ屋さん入ろうじゃないか。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 羽生

2018/1/28

羽生市桑崎「めしや 羽生店」のカツカレー

ある日、俺は一人で羽生あたりを車で走っていた。 今まさに夕食時、頭の中はカレー、カレー、カレー。 インドでもない、洋風でもない、タイ風でもない、スープでもない。 食堂とかドライブインとかサービスエリアにあるような、あんなカレーが食べたいんだ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/9/26

「ファーストキッチン」のメキシカンフランクフルトサンド

今日は軽くファストフードネタを。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2015/3/20

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のタンドリーターリーランチとビジネスランチ

さて、桜の開花もいよいよカウントダウンって感じ。 いつ咲くかな?もうすぐ咲くかな? 桜が咲いても自分の人生に何の影響もないんだけど、それでもワクワクウキウキしちゃうんです。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 定食屋 群馬 藤岡

2014/2/18

藤岡市藤岡「いっちょう」のミニトリオセット(ミニソースカツ丼・ミニいくら丼・冷たい蕎麦)

火曜日になりようやく道路は復旧してきた感じです。 でもまだまだ手付かずの所も多くありますので充分に注意してください。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の担々エッグプレート(ライス大盛り)

投稿日: |author: ダニエルさん

dandaneggplate08
ある日の夜、仕事で熊谷に来ていた。
すごく腹が減っていた。
しかし家に帰って食事をする時間がない。
ゆっくり食事をする時間もない。
となると、近場で手軽に素早くガッツリ食べられるこの店に行くのがベストのようだ。




dandaneggplate01
とうことでやって来たのは熊谷市肥塚、17号バイパスの下にある「松屋 熊谷バイパス店」です。
ここはいつも朝か夜に来るな。
昼間に来たことは殆ど無いように気がする。



dandaneggplate02
さて、牛丼にカルビソースをしこたまぶっかける、いつもの食べ方で行こうかなと思った目の前にこれが。
担々エッグプレート?
DanDanEggPlate?
挽肉タップリの担々ソースだって?

スタカレーをはじめ、あんかけご飯が大好きな私、ピリ辛の挽肉のソースがけのライスと聞いては黙っていられない。
よし、今日はそれで行こう。
迷うこと無く券売機をクリア、その後は席で待ちます。



dandaneggplate03
さあ、来ました来ました。
担々エッグプレート(ライス大盛り)です。
この日は大盛り無料サービスだったのラッキー。



dandaneggplate04
dandaneggplate05
dandaneggplate06
dandaneggplate07
担々ソース丼と牛丼のハーフ&ハーフ、それに半熟目玉焼きとサラダと言う構成。
味噌汁もついてきます。



dandaneggplate08
ピリッと辛ウマな担々ソース、ご飯に良く合いますな。
ご飯がガンガン進みますよ。
辛さは程々でちょうど良い感じ。
挽肉はそこそこ大きめで食べごたえあり。




dandaneggplate09
半熟卵はここに黄身を混ぜて食べるのがベストだね。
更にバーベキューソースをかけてカオスにしてもいい感じ。



dandaneggplate10
dandaneggplate11
dandaneggplate12
カルビソースを愛してやまない私。
牛丼の方はいつも通り、カルビソースをふんだんにぶっかけます。
それと唐辛子もパラパラっと。

ああ、2種類のご飯ものを食べられるとは幸せだ~



ふう、ご馳走様でした。
味的にも量的にもちょうど良かったな。
期間限定モノなのが惜しい所です。
ちなみに大盛りなのはご飯だけなのでペース配分には注意が必要。
足りなければ追加料金(+100円)で担々ソース増量が出来るよ。

地図

36.16474, 139.39128
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 定食屋, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.