お知らせ

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」の横浜デミ牛鍋膳(地域限定)

深谷のグルメ

deminabe08
寒いときにはやっぱり鍋料理が美味しいもんです。
でも鍋は準備するのも片付けるのも大変。
なかなか気軽にって訳にはいかないものですよね。



牛丼一筋300年、早いの美味いの安っすいの~

deminabe01
やってきたのは深谷市国済寺、17号沿いの「吉野家 17号線深谷店」です。
吉牛に来るのは久しぶりだなぁ。
吉野家って付近に意外と無いんだよね。



冬限定:牛すき鍋膳

deminabe02
今回の目的はコレ。
冬になると出て来る「牛すき鍋膳」です。
一人前の鍋を手軽に食べられるのは嬉しいところ。


以前の記事
深谷市小前田「吉野家 140号線花園インター店」の牛すき鍋膳
深谷市小前田「吉野家 140号線花園インター店」の牛すき鍋膳
皆さんは元旦の朝は何を食べたかな? おせち料理? お雑煮? おせちもいいけどカレー? 私は吉野家でした。



地域限定:横浜デミ牛鍋膳

deminabe03
と思って席につくと、ノーマルの牛すき鍋の他に地域限定品があるとか。
横浜デミ牛鍋膳?
なに、牛鍋でデミグラス?
おいおいおい、牛鍋にデミグラスは無いだろ~?

ん?でもよく考えてみればビーフストロガノフやハヤシライスと同じか?
食わず嫌いはイカン。
それじゃあ今日はこれで行ってみるか。




deminabe04
さあ、来ました来ました。
地域限定の「横浜デミ牛鍋膳」です。
鍋にご飯、見えづらいけど漬物も付いています。
普通の牛すき鍋についているタマゴはなし。



デミスープで煮られた牛鍋

deminabe05
デミグラスのスープでグツグツ煮られた牛鍋、下では固形燃料が燃えている。
デミの香りがぷ~んと鼻をくすぐる。
目を閉じればここが牛丼屋だとは思えない。

おお、いいね、いいね!
ハヤシライスが大好きな私、でも外ではハヤシライスってなかなか無いんだよね。




deminabe06
スープはとろみがない汁タイプ。
てっきりシチューっぽく年度があるタイプかと思ったけど、鍋だもん、そりゃそうか。

赤ワインをふんだんに使ったデミグラスソースに八丁味噌を加えたコクのあるハヤシライス風で、ご飯によく合う味付けです。

とのこと。



肉のボリュームは以前よりアップ

deminabe07
肉は・・・おお、ボリュームあるな!
以前に食べたのは牛丼の肉だったけど、あれに比べて厚さも量もしっかりある。

こりゃいいな、肉喰ってる感はバッチリだ。
なお、+300円で肉2倍盛りも可能。




deminabe08
ご飯に載せて食べよう。
おおっ、確かに和風のハヤシライスって感じ!
美味い、美味いじゃないか。
安っぽいハヤシにありがちな甘ったるい感じはなく、しっかりご飯に合う。

八丁味噌がいい仕事をしているんだな。




deminabe09
うんうん、これは汁だけでご飯が美味しく頂けるぞ。



野菜たっぷり半日分

deminabe10
これには1日の半分の野菜が入っているとか。
なんてヘルシー、1日にこれを2回食べれば栄養的に完璧ってことじゃないか。



うどんも入っている

deminabe11
更にうどん入り。
ちなみに漬物があるのを忘れてた。
これには漬物は合わないから、福神漬にしてくれればいいんだけどな。



ふうう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな!
満足度満腹度は相当高いね。
「牛鍋にデミグラスは無いだろ~」なんて思ってゴメンナサイ。
なお、このご当地牛鍋は都道府県ごとに違います。
デミ牛鍋は南関東の東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨の5都県のみ。

それより北は豚味噌鍋膳をやっているのか。
こりゃあ河を渡ってグンマー国に食べに行くしか無いな!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント