お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/25

熊谷市鎌倉町「いわ瀬」の雪くま

ちょっと暑くなったと思ったら、もう秋の気配。 朝方なんかは薄ら寒いほどです。 まだ8月なんだけどなぁ・・・ もう夏も終わりなんですかねぇ。

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 坂戸 埼玉

2015/1/13

坂戸市芦山町「あけぼの」のだんご(みたらし&しょうゆ)と明太子巻き

正月明けて、3連休も終わり、いよいよ本格的に2015年もスタート。 そして本年一発目のダンゴスキーネタはコイツだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 閉店

2016/7/15

深谷市上原ピアゴ川本店外「時代屋」のふつうのたこ焼き(6ケ入り)

閉店しました ある日、オリバーのどろソースを探していました。 そしてやってきたのは140号沿いのピアゴ川本店。 どこにも売ってなくてさ、ダメ元でここに入ったらあったんだよ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2012/4/18

行田市矢場「ベーカリーショップ Holly's」のパン

特別ではない、過剰ではない、ほんと、手作りの味。 誤解を恐れずに言うなら、特別美味しいわけではない。 ある意味、普通。 だがそこがいい。 ということで今日は行田市矢場にある「ベーカリーショップ Holly's」のパンです。 ここは住宅街の中のパン屋さん。 他所もである私なんか、自転車でフラフラしなければ絶対に見つけられないところにあります。 店内には調理パンを中心にいろいろなパンがあります。 どれも手作り感溢れてていい感じだね。 ちょうどお昼だし、色々買って家で食べよう。 けっこう買ったなぁ。 それじゃあ ...

ReadMore

お菓子 グルメ

2011/5/6

お菓子「カール」復刻版 ピザ味

「それにつけてもおやつはカ~ァ~ル~♪」 そういえばこのCMも最近は聞かないね。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷 花園

2009/10/5

深谷市(旧花園)荒川「ステーキ慶」のコンビセット

ハンバーグ連発で行きます。 今回は旧花園の「ステーキ慶」です。 評判を聞き、一度昼に行ったことがありますが、その時はお客さんいっぱいで入れませんでした。 そうなると気になって気になって仕方が無い。 この度、めでたく初体験(夜だけど)となりました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 行田

2016/4/10

行田市長野5丁目「里佳」のフライと焼きそばのミックス(大)

今日もテイクアウトの食べ物ネタで行きましょう。 場所は行田、季節は3月半ば。 この日は暖かくて風もなかったので、行田で軽くポタリング(自転車でのんびりふらつくこと)をしていました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2014/3/10

熊谷市大字拾六間「すき家 熊谷籠原店」の牛すき鍋定食

もう3月もなかばかぁ。 3月が終われば1年の1/4が終わっちゃうということで、改めて時間の流れの早さに驚きます。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/3/20

深谷市国済寺「菊寿童」のいちご大福『弥生』と石窯いちごロールと石窯シュークリーム

今日は3月20日、熊谷はさくらマラソンの日。 いつもは桜が咲く前の開催になりがちだけど、今年は開花が早いから本当に「さくら」マラソンになりそうですね。 それにしても空は快晴だけど風が強いなぁ。 こりゃあ走る人は大変だ。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 深谷 花園

2017/8/27

深谷市荒川「みつみね」のねぎおろしかつ定食

ある日のこと、カツ丼が食べたくなった。 それ自体は普通のことなんだけど、珍しく妻も同意した。 となれば行くしかない、とんかつ屋! しかし、あの店もこの店も休み・・・ かつ丼難民になった我々は140号を南下するのであった・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」のケイジャンチキン定食

投稿日: |author: ダニエルさん

cajunchicken05
この時は食事をする時間帯ではなかった。
腹も減ってはいなかった。
しかし喰ってしまった。
どうしても今、ここで、喰わなければならなかったのだ。






cajunchicken01
やってきたのは深谷市役所前の「松屋 深谷市役所前店」です。
時間は午後3時半頃、昼食でも晩食でもない中途半端な時間。
寄った理由はただ一つ。
17号を通行中、ある広告が目に入ったから。



cajunchicken02
それがこれ。
期間限定メニュー「ケイジャンチキン定食」の文字を見つけたから!



cajunchicken03
私は常にケイジャンスパイスをキープしているケイジャンキー。
サブウェイではケイジャンチキンを一番愛しています。
・・・無くなっちゃったけど(涙)



cajunchicken04
いつもは迷う松屋の券売機、でも今日は光の速さで決定。
ケイジャンチキン定食のご飯大盛りです。
ちなみにこの日は大盛りサービス期間中だったので大盛り分は無料。



cajunchicken05
このケイジャンチキン定食は、

鉄板でジューシーに焼き上げた厚切りチキンに、キャベツとキノコをトッピングし、チリパウダーやブラックペッパー等の香辛料が効いた挽肉たっぷりのスパイシーソースがやみつきになるボリューム満点な逸品です。

というもの。
立ち昇るスパイシーな香りに食欲がみるみる増加していく。



cajunchicken06
カリッと香ばしく焼けたもも肉は食べごたえ良し。
キャベツの歯ごたえもいいアクセントになっている。



cajunchicken07
そしてケイジャンソースは・・・・辛い!!!
唐辛子や山椒などの辛さとはまた違ったケイジャンの辛さ!
その中で際立って強いブラックペッパーの辛さが情け容赦なくビリビリバリバリと俺の舌を攻め立てる!

こりゃあ効くな!!!



cajunchicken08
チマチマ食べるのは面倒だ。
ご飯の上に全部のせてケイジャンチキン丼にしよう。
これでスプーンで食べればいい。
しかしまあ・・・辛いな・・・(汗)



cajunchicken09
朦朧とする脳と流れ出る汗、無意識に手にとったのは我が愛しのカルビソース。



cajunchicken10
おお、これをかけるとほんのり甘味が出てバランス良くなる気が!
激しい辛さはやわらいで食べやすくなったぞ。

うん、私の舌にはこれくらいがちょうど良いね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、それにしても辛かったな!
カレーでもここまで刺激的なのはあまり食べた記憶が無いレベルだ。
でも何だか身体がリフレッシュして活性化している感じ。
鶏肉とスパイスの効果ですな。
ケイジャン料理ってなかなか食べる機会がないから良かった良かった。

地図

36.19657, 139.28037
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.