イベント グルメ ファストフード

2013/7/12

ロッテリア 「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンド

今週水曜日、先日記事にしたコレに行ってきたぞ。 ロッテリア:リブサンド復活販売1周年記念企画「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンドが500円 https://kagohara.net/2013/06/15401.htm

ReadMore

うどん・そば グルメ 上里 埼玉

2013/10/15

児玉郡上里町「松栄庵」のかつ丼セット

9月8日。 嬬恋万座ヒルクライム大会を終えての帰り、万座から草津を通り、ようやく埼玉まで帰って来た。 しかしまあ、ハラ減ったなぁ。 草津の道の駅みたいなところでカレーうどんを食べたけど全然足りないよ。 時間はもう午後6時過ぎ。 ここらで夕食を摂らないとこれ以上運転する元気が出ないよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2012/7/4

深谷市西島町3丁目「鳥文」の鶏の味噌漬け

今日はいつもとちょっと違うジャンル、家庭で調理するお惣菜で行ってみよう。

ReadMore

グルメ 中華 和食 埼玉 洋食 熊谷 閉店 食べ放題

2010/6/11

熊谷市問屋町2丁目「とうげの茶屋 どきどき」のランチバイキング

閉店しました 今回は佐谷田方面に行ったので、久しぶりに熊谷市問屋町2丁目にある「とうげの茶屋 どきどき」のランチバイキングに寄って見ました。 ここは680円でランチバイキングという、かなりのコストパフォーマンスを誇るところ。 前回行ったのが2009年1月なので、約1年半ぶり。 今ではどんな感じかな?

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/11/4

ピザのフライドチキン!?KFCの「CHIZZA」を食べてみた。

祝! 浦和レッズ、Jリーグ・2016年年間勝点1位、おめでとうございます! チャンピオンシップを勝って真の王者へ! 更には天皇杯も勝って3冠王者へ! 更に更にクラブワールドカップ2016で勝ち進んで世界王者へ!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 東松山

2013/10/30

東松山市新郷「カポン」のアメリカンピザ22.5cmとナスグラタン

私はもうずっと前から人様のブログを読みません。 厳密に言うと、記事はさらっと流し読みをして、あまり内容を記憶に留めないようにしています。 それは自分でお店を探し当てる楽しみや、メニューを見る時のワクワク感を失わないようにするためです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2017/5/21

熊谷市宮町2丁目「三河屋」の柏餅とどら焼きと最中ほか

今年は柏餅をよく食べたな。 長年、柏餅は5月5日を過ぎるとなくなると思ってたんだけど、別にそんなことないんだね。 けっこうあちこちで見ます。 とはいえ流石にそろそろ終わりそうかな?

ReadMore

グルメ コンビニ

2009/7/10

祝・アーモンドポッキー復活!

この前、スーパーに行ったら懐かしいものを見つけました。 グリコのアーモンドポッキーです。 子供のころに良く食べた記憶があります。 好きなんだよなぁ、これ。

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 坂戸 埼玉

2015/1/13

坂戸市芦山町「あけぼの」のだんご(みたらし&しょうゆ)と明太子巻き

正月明けて、3連休も終わり、いよいよ本格的に2015年もスタート。 そして本年一発目のダンゴスキーネタはコイツだ。

ReadMore

グルメ 飲み物

2013/11/12

コカコーラ史上 世界初のホット炭酸飲料「カナダドライ ホットジンジャーエール」を飲んでみた

冷たいものを温かくする。 温かいものを冷たくする。 うどんや蕎麦はどっちも美味しい。 お茶やコーヒーも美味しい。 カレーやかつ丼は無理っぽい。 それじゃあ・・・炭酸飲料はどうだ?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市大字拾六間「すき家 熊谷籠原店」の牛すき鍋定食

投稿日:2014年3月10日 更新日: |author: ダニエルさん

もう3月もなかばかぁ。
3月が終われば1年の1/4が終わっちゃうということで、改めて時間の流れの早さに驚きます。



sukisuki01
さて、今日のネタは熊谷市大字拾六間にあるフェスティバルガーデン内の「すき家 熊谷籠原店」です。
「速く安く美味しくお腹いっぱいに」となれば牛丼は最適解。
土曜の昼間とあって店内はお客さんがいっぱいだ。
ここにくる時はいつも人がいない時間なので、こんなに混雑しているすき家を見るのは初めて。
店員さんもすごく忙しそうだね。


sukisuki02
さて、さくっといつものメガ牛丼を注文するかと思ったらこんなものが目に入る。
なにぃ、牛すき鍋だとぉ!?
そう言えば以前に吉野家で食べた牛すき鍋が妙に美味かったっけな。
それじゃあコレでいっちゃおう!


sukisuki03
しばらく待ってようやく来ました。
これは準備に手間がかかるため、牛丼より提供時間が長い。
一分一秒を争う場合は注意が必要だ。


sukisuki04
鍋の下では固形燃料が燃えている。
他の人が牛丼を食べている中で仰々しいこれが来るとさ、なんというかね、優越感に浸れるね。
ザクとは違うのだよ!って感じ。


sukisuki05
さあ、早速頂きましょう。
肉は牛丼のものと同じ感じだね。
でもすき焼きのタレだから味はぜんぜん違うぞ。


sukisuki06
うどんもしっかり入っててボリューム的にはバッチリ。
ただし、固形燃料のパワーがいまいち足りないため、すき焼きの最後に残るコッテコテのうどんほどには煮込めないと思う。


sukisuki07
豆腐もちゃんと入ってるぞ。
野菜も結構入ってるけど、細かく切ってあるため少々食べづらいかも。


sukisuki08
ご飯の大盛りは無料!
可愛らしい店員さんは何故か私を見て「大盛りにしますか?」と聞く。
Why?私が大盛りを頼むほど良く食べる人に見えるのかね?
しかしYouの好意は受け取ろう、大盛りをコールだ。


sukisuki09
肉をご飯に載せて頂こう。
うん、美味しい美味しい。
タレは甘すぎずしょっぱすぎず、ちょうど良い感じ。
牛丼と同じ肉とはいえ、味付けが違えば違う食べ物だね。


sukisuki10
すき焼きとなればもちろんタマゴ、イングリッシュで言うとタメィゴゥも付く。


sukisuki11
甘辛味の肉をタマゴを絡めてとろ~っと頂こう。
ほふぅ~、格別で御座います!
やっぱりすき焼きにはタマゴをたっぷりだよね。
思わず「このタマゴは良いものだ」とつぶやく。


sukisuki12
その上、特製つぼ漬まで付いてきちゃう。
牛丼を食べている周りのパンピーが紅生姜をガリガリ食べている中、こちらは優雅につぼ漬をポリポリ。
選ばれし者の特権、存分に味わわせて頂こう。



ふう、ご馳走様でした。
すき家でこんなにゆっくり食事をしたのは初めてだなぁ。
580円でとても優雅な気分になれたよ。
そりゃあちゃんとしたすき焼きに比べるとアレだけど、僅か580円でこの満足度を考えるとコストパフォーマンスは尋常じゃないよ。
なお、すき家らしく「チーズカレー鍋」なんていう意欲的なメニューもあるぞ。
期間限定のため、気になった時はすぐにすき家にGoだ!


関連記事
深谷市小前田「吉野家 140号線花園インター店」の牛すき鍋膳
https://kagohara.net/2014/01/17164.htm





地図

36.173773,139.310237
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, , 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.