エリア 埼玉 グルメ ファストフード 小川町 直売所

比企郡小川町大塚「鳥章商店」の骨付きもも(足)のから揚げ1本

投稿日:2015年12月28日 更新日: |author: ダニエルさん

torisho05
鳥もも一本。
そいつを揚げたて、焼きたてをその場で喰らう。
おお、なんというお行儀の悪さと快楽!
そんな鶏ももの買い食いに魅せられた私、各地で物色中であります。



torisho01
torisho02
やって来たのは小川町の駅近く、唐揚げのお店「鳥章商店」です。
以前にはマイナー錬で来たことがあったっけ。
そして今回もマイナー錬なのでありました。


比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモモ唐揚げ ~マイナー錬編~

マイナー錬はまだ続くよ。 1.自転車で行く!9月のマイナー錬! http://kagohara.net/2012/09/11979.htm 2.秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」
11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」
http://cycle.kagohara.net/2015/11/20341.htm



torisho03
メニューはシンプルにこれだけ。
シンプルではあるが、いまいち分かりづらいな。
要するに「普通の唐揚げ」「骨付きモモ」「骨付きムネ」ってことみたいだ。



torisho04
今回は「骨付きモモ」でいってみよう。
もちろん揚げたてのアッツアツ、手には持てないほどの熱さだ。



torisho05
さあ、頂きましょう。
味付けは塩だけで、パリッと揚げてある。
この時点でも熱くて熱くて、必至で我慢して手に持って撮影しているところ。
しかし、熱くてもその場で食べるべしであります。



torisho06
むふぅぅぅ、なんたる美味か!
生かと間違うほどギリギリの火加減、歯ごたえがないほどトロケる鶏肉、こんなの食べたこと無い!

これ、後もうちょっとでも揚げる時間が短ければ生だろう。
そして後もうちょっとでも揚げる時間が長ければ固くなってしまうだろう。



いや~、美味かったっす!
やはり鶏もも一本はこうやってその場で買食いするに限るな。
来年のテーマはこれでいこうかな?

-エリア, 埼玉, グルメ, ファストフード, 小川町, 直売所
-, ,

地図

36.05527, 139.25932

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.