小川町のグルメ

小川町大塚「逸品居」の上海焼きそばと惣菜食べ放題

2022年3月13日 執筆者 : ダニエルさん

やってきました月に一度のお愉しみ!中華総菜食べ放題カーニバル!



小川町大塚「逸品居」


やってきたのは中華惣菜食べ放題パラダイス、小川町大塚の「逸品居」です。



ここは一定以上の金額(780円)のメニューを注文するとカウンターに並べられている各種惣菜・サラダ・・ご飯がお替りし放題(土日も含むランチタイムのみ)という、控えめに言って天国なお店です。
そのため、自主的に行くのは月1回までと決めています。
この魅惑のシステムは以前の記事を御覧ください。




メニュー


さて、今日はメインを何にしようかな?
ここは中華惣菜食べ放題を真のメインと考えれば仮のメインは何でもよろしい。
一品ものでもご飯類でも麺類でもいい。
ということで今日は上海焼きそばにしてみよう。



総菜食べ放題



オーダーしたらお総菜コーナーへGOGOGO!!
唐揚げ、蒸し鶏、煮玉子あたりは定番。
レバーの黒胡椒炒めや豚と玉ねぎのカツは初めて見たかな。




お惣菜とスープを一緒に取ればもうこれで立派すぎる中華定食に。
思わずご飯も欲しくなるけどそこは我慢。




大好きな煮玉子、これだけで充分に幸せ。



上海焼きそば


そうこうしているうちに上海焼きそばが到着。
四角い皿にドッサリ!
普通、お店で出てきた料理が多いと得した気分で嬉しいもの。
だけどここでは逆。
あまり多く出されるとお惣菜がキツくなる。
この7割程度でいいのにな~なんて贅沢な感想。




日本の標準であるソース焼きそばとは違い、これはオイスターソース系の味。
オイリーだけど味はサッパリです。

シャキシャキの野菜の歯ごたえが楽しい。
後半は酢をかけて更にサッパリといこう。




ご馳走様でした。
いつも通り満腹満足です。
さて、また1か月後に来よう。
次の仮メインはなににしようかな?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-小川町のグルメ
-, , , , , , , , , , , ,