坂戸のグルメ

坂戸市にっさい花みず木4丁目「お菓子の家PAOPAO」のスイーツ弁当とPAOシュークリーム

2014年12月16日

いやぁ、今日はまた寒いな。
昨日の天気予報では雪だとかみぞれだとか出てたよね。
今はなんとか降っていないけど、降ってるところもあるのかな?




paopao01
さて、それじゃあ今日は温かい室内で温かい飲み物と一緒に甘いもの頂きましょう。
やって来たのは坂戸市にある洋菓子店「お菓子の家パオパオ」です。


paopao02
ここは11月のマイナー錬で連れて行ってもらったお店。
ちなみにPAOPAOビールやナスの漬物は売ってなさそうだし、ロードレースチームも保有してなさそう。
11月のマイナー錬「王道のマイナー錬:原点回帰錬」その1
https://cycle.kagohara.net/2014/11/19105.htm


paopao03
paopao04
さあ、何を食べようか?
美味しそうな洋菓子に混じって何やら面白いものがあるぞ?
それじゃあ、それとそれを下さいな。


paopao06
この日は朝食を少なめにして来た上に、途中で補給ポイントも無く、ハンガーノック(体内のエネルギー切れ)直前でたどり着きました。
もうね、お腹ペコペコで全然チカラが入らないの。
外のベンチでさっそく頂きましょう。


paopao07
まずは「スイーツ弁当」から。
すごい名前だけど、これはケーキの切れ端をパックに詰めて上から生クリームをかけたもの。
これで200円はコストパフォーマンス高いね。


paopao08
いいねぇ、いいねぇ!
まさに今、こういうものが食べたかったんだよ!
ちまちましたケーキを食べるような気分じゃなかったんだよ!
なめらかな生クリームたっぷりで美味しいっす~
エネルギーを求めて鳴いていた胃袋に、ガツンガツンと糖分が補給されていく!


paopao09
中身はパウンドケーキだったよ。
ちなみにこれはサービス品。
その性質上、中身は選べないし、いつもあるとは限らないぞ。
逆に言うと、中身が違えば味も変わるから、毎回毎回違う味を楽しめるかも。


paopao10
こちらは「PAOシュークリーム」です。
シュー生地はポロッポロのタイプ。
個人的にはシュークリームの皮はしっとりが好き。
それは「食べてるうちに皮が剥がれ落ちるのが嫌だから」という理由。
だからメロンパンも同じ理由でしっとり派。


paopao11
しかし、そのことを考えない場合はサックリ皮ももちろん大好き。
味の面ではむしろサックリの方が美味しいと思うよ。


paopao12
やはりシュークリームは素晴らしい。
たっぷりのカスタードクリームが口の中で溢れるぜ。
粉砂糖がクリームとは別系統の甘味で嬉しいね。

他のおしゃれなケーキなんかと比べると、思い切りダイレクトにエネルギーを吸収してる気がする。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、ギリギリの空腹時にこれは効きますな!
本当はもっと色々食べたかったんだけど、この後すぐに別のお店に行くって言うから我慢したよ。
それじゃなければあと2,3個はペロリだったな!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-坂戸のグルメ
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO