おしらせ

行田市若小玉「ポンポネット」のイチゴショートとモカロールとカスタードプリン

行田のグルメ

ありゃ、今日は雨かい。
朝方はけっこう暖かかったのに、今ではずんと冷えてきたね。
それじゃあ温かいネタで。
物理的な温度ではなく、精神的な温度の方でね。




s-IMG_7939
さて、今回やってきたのは行田の街中を通る125号沿いにあるケーキ屋さん「ポンポネット」です。
ここは私の実家の菖蒲に行く時によく通る道。
通るたびに気になってたんだよね。


s-IMG_7940
s-IMG_7941
店内に入ってショーケースを見よう。
おお、シンプルでスタンダードなケーキがずらずらっと、お値段は安めだ。
うん、これはいいね。
今日はこういうケーキを食べたかったんだ。
この歳になるとこういうケーキで一息つくのがいいときもある。


s-IMG_7942
店内には席があってそこで食べられるので、ここは食べていっちゃおうじゃないか。
それじゃあ飲み物も頼んでおこう。


s-IMG_7947
今回選んだのは「イチゴショート」「モカロール」です。
ドリンクはちょっと背伸びしてコーヒーにしてみました。


s-IMG_7944
それじゃあまずはイチゴショートから。
うひー、このお手本のようなイチゴショート!
素晴らしいです。


s-IMG_7945
スポンジはふわっと。
生クリームは滑らかでスッと溶ける。
味の方もお手本のよう。
うんうん、美味しい、美味しい。
いい意味で極々普通のケーキだ。


s-IMG_7948
こちらはモカロール
コーヒーは苦手だけど、モカロールってかなり好きなんだよね。
こちらも安心して食べられるスタンダードな味。
いいねぇ、いいねぇ。


s-IMG_7949
それにしてもこの目が・・・
私が大の苦手にしている、梅雨の時期に出てきてケロケロ鳴く緑色のクリーチャーに似ている(汗)
やめろっ、そんな目で俺を見るなっ!
早く冬眠してくれっ!


s-IMG_7952
こちらはカスタードプリン
残念ながら未食だけど、きっと味は想像したとおりに違いない。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、どれもなんだか懐かしい感じのケーキで、食べててふんわりとした温かな心地だったな。
私の子供の頃ってさ、ケーキは誕生日かクリスマスにしか食べられないご馳走。
で、クリームがバタークリームってんのが多かったのよ。
これがまたあんまり美味しくなくてね、でもケーキってそんなもんだと思ってた。
で、たまに生クリームのを食べると凄く凄く美味しくてさ、えらく感動したっけな。
今では生クリームは当たり前だし、品質もずっと良くなってるし、いつでもケーキを食べられるようになったけど、あの時の感動は今でも忘れられないね。
食べててそんなことを思い出したよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント