深谷のグルメ

深谷市柏合「Patisserie Bonheur」のフルーツロールケーキ

2015年7月27日

7月25日、暑い暑い熊谷で、熱く熱くバーニングマンレースを走ってきました。
完全に体内のエネルギーは枯渇状態。
もうね、寝ても疲れが全然取れないよ。




s-IMG_5112
だから今日はふんわり優しい話題で行ってみましょう。
やってきたのは深谷市柏合にある「Patisserie Bonheur」です。
カタカナ表記だとボヌール、フランス語で「幸福」という意味ですね。



s-IMG_5113
s-IMG_5114
まだ新しいお店には美味しそうな洋菓子がいっぱい。
私は初めて行ったお店では「いちごショート」か「チーズケーキ」を買うのが定番。
今日は何にしようかな?



s-IMG_5117
で、一番食べたくなったのがコレ「フルーツロール」です。
今日はなんだかロールケーキの気分だったのです。
個人的には普通のケーキとロールケーキってカテゴリーが違うんだよね。
なんというかな、「一般的なパスタ」と「ナポリタン」の違いって感じ?



s-IMG_5126
なんといっても今日はロールケーキ気分100%。
一気に全部食べる気マンマンなため、全部切り分けて食べちゃいます。
それじゃあ頂きまーす!



s-IMG_5134
ふんわりしっとりのスポンジ。
きめ細かくミルキーなクリーム。
そしていちご、みかん、キウィが。
う~ん、これですよこれ、今日はまさにこういうのが食べたかったんですよ。



s-IMG_5136
ん~、美味しい。
これはイカン、いくらでも食べられるぞ。
でもいいか、今日はロールケーキの日。
全部食べちゃえ。



ふう、ご馳走様でした。
思う存分美味しいロールケーキを食べられて非常に幸福であります。
ロールケーキって食べやすいのが好き。
ショートケーキだと倒れないように気を使いながらチビチビと食べるんだけどさ、ロールケーキはガッと切ってクワッと食べればイイ。
で、味は同じだもんね。
さて、次回は何を食べて幸福になろうかな?





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5