グルメ 洋食 群馬 藤岡

2011/6/21

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のチーズカレーハンバーグ

さて、今日は久々に群馬県藤岡の鶴商文庫でいってみようか。 ここは全国的に有名な巨大ハンバーグのお店。 藤岡に行くと結構な確率で行っちゃいます。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2013/11/20

本日チャレンジ

もちろん肉食朋友と。 さて、去年の自分たちを超えられるか!?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/3/31

熊谷市新堀新田「梅林堂」の苺の洋菓子シリーズ

暑かったり寒かったり風が吹いたりで、なんだか大変な三月末の天気です。 順調に咲くかと思われた桜もどうなることやら。 でも春のお菓子の喰い気は例年通りの私。 ここはお馴染み、梅林堂の苺の洋菓子シリーズで行きましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居

2008/8/6

寄居町寄居「岸傳」の玄米だんご

本当に久々におだんごの記事を書きます。 さかのぼって見てみると半年前に書いたのが最後。 http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/14726715.html 今回は普通のおだんごとはちょっと違った寄居の玄米だんごです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町

2012/9/18

比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~

10月に開催される埼玉サイクリングフェスティバル、落選しちゃったよ~ ま~、コース的には面白くないからね~、いつも走ってるルートだし~ ま~、参加費も去年よりぐっと上がってるからね~、出費が増えなくて良かったし~ ま~、エイドステーションで食べられるものなんてね~、地元だからいくらでも食べられるし~ ・・・悔しくなんか無いもん(涙) けっ、当日は見事な快晴になる呪いをかけたるわ! 参加者は利根川CRで日干しになるがいいわ!

ReadMore

グルメ コンビニ パン

2015/3/10

コンビニ「ファミリーマート」のカステラサンド いちご&クリーム

今日は全世界にその名を轟かすCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 坂戸 埼玉

2015/1/13

坂戸市芦山町「あけぼの」のだんご(みたらし&しょうゆ)と明太子巻き

正月明けて、3連休も終わり、いよいよ本格的に2015年もスタート。 そして本年一発目のダンゴスキーネタはコイツだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越

2015/3/6

川越市幸町「中市本店」のねこまんま焼おにぎり(かつお節&いわし節)

今日は先日のマイナー錬で行ったお店の話。 http://cycle.kagohara.net/2015/02/19416.htm

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2016/8/30

熊谷市筑波1丁目「すえひろ亭」の上かつ丼

この日は仕事との用事で市役所に行きました。 そしてちょうど昼飯時。 お、そうだ、以前から狙っていたあの弁当屋さんに行こう!

ReadMore

お菓子 グルメ 深谷

2018/5/22

深谷市西島町「浜岡屋」の柏餅と口福とわらび餅と塩豆大福

わらび餅って、大人になってから好きになった食べ物の一つ。 それ以前は逆に嫌いでした。 なんというか、中身が入っていないお菓子って欠陥品だと思ってたんだよね。 ういろうとか、八ツ橋とか、そういうタイプのやつ。 だって餃子で言ったら皮だけ食べてるようなもんじゃない?

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 藤岡

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭とケーキ

投稿日:2011年12月12日 更新日: |author: ダニエルさん

前日の鶴商文庫に続き、群馬県藤岡市の話題でいきましょう。



今日のネタは藤岡市藤岡「成田屋」です。
12月1日にカゴハラネットのアクセス数が急増していたので調べてみたら、どうやらここが「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたようです。
もちろんこのページにアクセスが集中。
藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭といちご大福
https://kagohara.net/2009/03/1872.htm
TVの影響ってスゴイです。


s-naritaya01
ということで、ここは「たまご饅頭」が有名な、和菓子と洋菓子両方やってるお菓子屋さんです。
店内ショーケースは洋菓子がいっぱい。
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう。


s-naritaya02s-naritaya03
けっこう色々ゲット。
お茶の用意はOK?
おてふきの用意はOK?
さあ、頂きましょう。


ベイクドチーズケーキ

s-naritaya04
s-naritaya05
まずはがっしりしたチーズケーキから行ってみよう。
おお~、角度があるなぁ!
それだけでもとても幸福感があるよ。
ねっとりとした濃密なチーズの食感が舌をとろけさせる。
さっぱりした酸味で気取ったところはない。


いちごのショートケーキ

s-naritaya06
ショートケーキは見た目のとおり、素朴でシンプル。
生クリームは程よい甘さですっきりしている。
若干ミルキーな感じ。


シュークリーム

s-naritaya07
s-naritaya08
シュー生地の硬さはばっちり。
クリームも程よい甘さ、必要にして充分だ。
バニラの風味がよく出ている。
上位版の「生シュー」もあるぞ。


いちごのクラフティー

s-naritaya09
いちごと木いちごをたっぷり使ったクリーミーなチーズケーキ。
程よい酸味がグーだ。


エクレール オ フレーズ

s-naritaya10
いちごとクリームの黄金タッグ。
生クリーム、カスタードクリーム、いちごとくれば説明はもう要らないだろう。
見た目も可愛い。


カフェノア

s-naritaya11
本物のバタークリームをコーヒーで香りづけし、たっぷりのクルミでサンドしたもの。
甘いのが続くと渋いのも欲しくなるよね。


まっちゃティラミス

s-naritaya12
イタリア産のマスカルポーネを使用したティラミス。
和洋折衷はこのお店の真骨頂か。


天然バニラ焼プリン

s-naritaya13
マダガスカル産の天然バニラと北海道純生を配合したプリン。
濃厚な味わいとバニラの芳香がいい感じ。
これで130円とはコストパフォーマンス高いね。


s-naritaya14
s-naritaya15
もちろん「たまご饅頭」もゲット。
これは薄味の味付けたまごを、甘めの饅頭生地で包んだものです。
最初にこれを藤岡名物だと聞いたときは「なんだその安直な食べ物は!?」なんて思いましたが、食べてみるとこれが意外と癖になる。
単純明快にして奥が深いこのたまご饅頭、店頭にあるとついつい買っちゃうんだよなぁ。
なかなか買えないとの話だけど、私が行くといつもちょっと残ってる。
こんなところで運を使っているから、いざってときにダメな俺。


どれもボリュームがあり、肩の凝らない雰囲気のお菓子です。
そのうえお値段ソコソコでコストパフォーマンスが高いのが嬉しい。
現代も確たる存在感を示す昔ながらのお菓子やさん、素晴らしいですね。

地図

36.24665, 139.07992
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 群馬, 藤岡
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.