秩父のグルメ

秩父市野坂町1丁目「ニューみとや」のバナナケーキ

2022年10月7日 執筆者 : ダニエルさん

生クリームの暴力!秩父でとんでもないモノを食べた!



秩父市野坂町1丁目「ニューみとや」


やってきたのは秩父市野坂町1丁目にある洋菓子屋さん「ニューみとや」です。
先日のマイナー錬でよりました。





ノスタルジックな洋菓子屋さんのショーケースにはいろいろな洋菓子があり。
どれも食べてみたいけど、まだまだ自転車の旅は続く。
1品だけ食べていこう。



バナナケーキ


ということで一番インパクトがありそうなバナナケーキをチョイス。
これはスポンジ皮でバナナとクリームを包んだケーキです。
要するにまるごとバナナのようなもの。




しかしその比率がおかしい。
おいおいおいおい、生クリームの棒にしか見えないぞ!?
いやいやいやいや、そうはならないだろう!?ってほどの圧倒的な生クリームの量、これを今ここで食べろとおっしゃるのですか?




勿論、味は想像通り、見ての通り。
生クリームを掘り掘りすれば出てくるバナナ。
それにまとわり付く美味しい生クリーム。
美味い、文句なしに美味い。
しかし濃厚な完熟バナナもこの生クリームの圧倒的な量の前には心もとない。
なんちゅう生クリームの量や・・・




これっぽっちも容赦無しの生クリームの量、まさしくNo marcy。
これはすごい、すごすぎる!
月間生クリーム摂取量をたった1食でクリアって感じ。
ダニエル
この量を食べるのは二度とゴメンだとこの時は思ったけど、記事を書いている今はもう食べたい気持ちでいっぱいです




食べている間にもお客さんが次々に来てバナナケーキがみるみる減っていきました。
人気あるな~
これは他のケーキも是非とも食べてみたいところ。
噂によるとバタークリームを使ったケーキもあるらしい。
ブランデーケーキもあったな。
次回はクーラーボックスを持って車で来なければ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-秩父のグルメ
-, , , , , , ,