深谷のグルメ

深谷市深谷「フレール洋菓子店」のケーキいろいろ

投稿日:2018年10月14日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は久しぶりにケーキネタ。
私は長年、モンブランなどの栗系お菓子が苦手でした。
でも最近、「あれ、美味しいじゃん?」と思うようになってきました。
年とともに新しいものを受け付けなくなり、味覚は狭くなっていくものだと思っていたけど、逆にまだまだ広がっていくこともあるんですね。





深谷市深谷「フレール洋菓子店」


やってきたのは深谷の街中、深谷市深谷にある「フレール洋菓子店」です。
見ての通り、昔からの洋菓子屋さんです。
「洋菓子店」の響きに郷愁と憧憬の念あり。




店内には昔ながらのショートケーキなどが色々。
うわぁ、子供の頃のワクワク感が胸の底から湧き上がってきたぞ。
メロンの乗ったショートケーキなんてすごく久しぶりに見たな。




ウキウキでいくつか買ってみました。



ホワイトチーズ



シンプルなレアチーズケーキ。
チーズは本当にチーズっぽく、その後から遅れて甘味がやってくる感じ。
そして少々の酸味もあります。
古いようで新しい感じもする味と食感です。
ちなみにいわゆる普通の黄色いチーズケーキも別にあります。


マロングラッセ



モンブランクリーム&栗片が混じった生クリーム。
今どきのケーキと比べて結構甘めで油分も感じる。
ああ、なんだか懐かしい甘さ、じんわり美味しいな。
ずっと栗系のお菓子は好きじゃなかったけど、なんだかこの歳になって大丈夫になってきたよ。
というかなんで今まで好きじゃなかったのかがわからない。
なんとも不思議な気分です。


シュークリーム


カスタードクリーム入のシュークリーム。
生地はしっとりで少々固め。
ごくごく普通の甘さと美味しさに安心。
他のケーキのサブとして頂きます。



チョコトルテ



残念ながら未食。
でもいいですねぇ、この上に乗ったクルクルのチョコ!
これを見ただけでその美味さはわかりそう。



ああ、どれも美味しかったな。
次回もいろいろ買ってみよう。
チーズケーキ、生シュークリームは確定だな。
ロールケーキも気になるところ。
ご馳走さまでした。

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-深谷のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.