※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ ファストフード

熊谷市小島セキチュー内「たこ顔 熊谷小島店」のたこ焼き3種

投稿日:2014年1月15日 更新日: |author: ダニエルさん

寒い寒い寒い~
朝9時の時点で外を計ったら-1度以下だったよ。
陽も出てないから余計寒いよね。



s-takozura01
となるとやはり温かいネタで行くしかない。
今日は小島のセキチューの中にあるたこ焼き屋さん「たこ顔(たこづら)」です。
あそこを通るといつもたこ焼きの歌が流れてるよね。
ある寒い日、美味しそうな香りがしてたので、それに抗えずにフラフラと寄っちゃいました。


s-takozura02
メニューは色々。
ノーマル以外にもねぎマヨやマヨコーンやエビチリなんてものもあります。
さて、どれにしようかな?


s-takozura03
直感で選んで3舟ゲット。
1舟8個入りだから、2人だったら3舟でちょうどいい量のはず。


s-takozura04
まずはノーマルの「たこ焼き」から。


s-takozura05
お、ほかほかカリッと美味しいね。
外はさっくりカリッと油で揚げてあるようなタイプ。
そのために満腹度が即効的だ。



s-takozura06
タレとマヨネーズは別に付いてます。
好みによってかけよう。


s-takozura07
次は「チーズたこ焼き」でいってみよう。


s-takozura08
トロトロ濃厚なチーズがたっぷり!
でもチーズの量はそれほど多くはないか?


s-takozura09
が、食べてみてわかるチーズの量!
溶けて絡みつくので充分なボリュームだ。
というか多すぎるか!?
こってりトロトロ、圧倒的な存在感とコクのチーズ、これは食べ応えがあるな。


s-takozura10
最後は「ネギマヨ」だ。
怒涛のネギとマヨネーズ!!
たっぷりのネギと、それ以上にたっぷりのマヨネーズがかかってるぜ。


s-takozura11
どこからも、どこまでも、マヨネーズの嵐!
上から食べてもマヨネーズ、下から食べてもマヨネーズ!
たこ焼きを食べているというよりも、マヨネーズを飲んでいるかの感覚に陥ることまちがいなし!
マヨラー御用達!



s-takozura12
あまりのマヨネーズのパワーにソースを投入。
うはっ、味が更に濃く強くなった!
これは1舟どころか、割り当ての4つもキツイか!?
2つで十分ですよ!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、見た目以上のボリュームだったな!
2人で3舟は多すぎたよ。
さらにチーズとマヨで系統がかぶっちゃったのが勿体無かったかな。
というかチーズとマヨのパワーが凄すぎたのか!
トッピングはしっかり考えないとね。





地図

36.158182,139.353043
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, ファストフード
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.