グルメ スポット ファストフード 埼玉 行田

2015/1/6

行田市下忍「オートレストラン鉄剣タロー」の自販機チーズバーガーと自販機ハムサンド

今日も行田ネタでいってみよう。

ReadMore

グルメ 和食

2012/7/3

関越道下り「三芳PA」のジャンボあなご丼

おっと、高速ネタがまだあったぞ。 今度は関越道だ。 ここら辺の住民は使用頻度が比較的高い高速道路だよね。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2014/2/26

上尾市畔吉「高半」の天丼(特大)

今日のネタは2月上旬に戸田市の彩湖に行った時の話。 2回の大雪の前だったんだけど、なんだかずっと前のことのような気がするね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2016/11/23

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のイタリアンサラダバーと食べ放題ピッツア他

危険な店が更に危険にパワーアップ! 満腹度&満足度は限界点突破だ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/10/20

マクドナルドの限定復活商品「ベーコンポテトパイ」食べまくってます

今月12日から復活したマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」、もう食べました? 私はしっかりがっつり食べております。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 熊谷

2017/1/31

熊谷市久保島「千石ハンバーグ グリルK」の炭火焼ハンバーグランチ(クイーン)

今日は新規オープンネタ。 個人的にはあまり開店直後のお店って行かないことが多い。 たいていはドタバタしてて余計な気を使うからね。 でも肉や肉汁の話となれば話は別だ。 可及的速やかに肉汁をすすらねばなるまい!

ReadMore

グルメ 和食 定食屋

2015/3/14

千葉県南房総市和田町仁我浦 道の駅 和田浦 WA・O内「WADAHAMA」のくじら給食

房総シリーズ第2弾にいってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2007/9/5

深谷市本田ケ谷「おせんべいやさん本舗」のせんべい

最近黒胡椒せんで有名な「おせんべいやさん本舗」、いろいろなところにお店があります。 義理の母がここのおせんべいが大好きなので、今回は本店に行って参りました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/9

熊谷市小島「手打蕎麦 やじま」のあぶり親子丼(期間限定)

私、かつ丼、牛丼、天丼、観戦丼、うな丼など、大抵の丼ものは大好き。 でも親子丼ってあんまり食べないんです。 子供の頃に家で作って貰ったけど、あんまり美味しくなかったんだよね。 濃い目のタレの味しかしなくてさ、鶏肉もタマゴもあんまり美味しくないの。 今思うと、普通にスーパーで売ってる鶏肉と卵だったんだろうな。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2012/7/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!炎の咀嚼!くいしんぼvsダニエル 前編

この世には二種類の人間がいる。 祭りに参加する者と見てるだけの者だ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

熊谷市佐谷田「こやの」の焼きそばサンド(大)

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は非常に嬉しいことがありました。
朝練で秩父方面を走っている時、なんとあのデロリアンとすれ違った!
走っているデロリアンは初めて見たよ。
意外と平べったいんですねぇ。
もちろんあのテーマ曲が脳内再生されたことは言うまでも無い。




熊谷市佐谷田「こやの」


さて、今日は焼きそば&フライのネタで行きましょう。
やってきたのは佐谷田の17号と新幹線が交差するあたりにある「こやの」です。
ずっと行きたいと思ってたんだけど、場所的になかなか入りづらいうえにこの店構え、なかなか機会がありませんでした。
この度ようやく初入店です。


メニュー


メニューはこちら。
店内でも食べられるしテイクアウトもOKだ。
焼きそばやフライはセットにも出来る。
ライスと味噌汁というのもなんだか凄いな。


テイクアウトで焼きそばサンド(大)を


今回はテイクアウトでいきましょう。
同時に楽しめる「焼きそばサンド」を注文。
名前から一瞬「焼きそばサンドウィッチか!?」と思ったけど、要するにミックスだね。
もちろん大だ。




ホッカホカを持ち帰って早速いただきます。
この緑の包装紙と経木がたまらなく懐かしい。




立ち昇るこの香り!
食欲は早くも沸騰!
それでは頂きます!


焼きそば部分



焼きそばは縮れた太麺。
モチモチで食べ応え良し。
キャベツと肉も入っている。
ソースの味は控えめで酸味も少なめ。


フライ部分



フライはふわっとした食感。
モチモチ度はかなり低め。

こういう食感のフライは初めてだな。
味付けもやはり控えめ。
テイクアウトのため、生地が蒸れているのも好みだ。




いや、でも、これ、美味いな。
塩分は感じるけど、いわゆるソースの味はあまりしない。
一口目は「味が薄いな」と感じる。
でも食べ進めていくうちに美味さがわかってくる。
「フライの味」「焼きそばの味」がよくわかるんだよ。

なるほど、こういうことか。
いい感じ、いい感じ。
味が濃くないということは飽きも来ないし喉の渇きも抑えられるからなお良しだ。



ふう、ご馳走様でした。
ビバ炭水化物、満腹満腹です。
フライと焼きそばを同時に食べるとお互いの食感の良い所取りになるね。
それにしても、これだけ狭い地域でも、フライと焼きそばはお店に寄って味付けや食感が随分違うもんだなぁ。
こりゃあ色々食べ歩いてみないといけないようだ。

地図

36.13222, 139.40879
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 熊谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.