熊谷のグルメ

熊谷市石原「愛家和(移動販売車)」のあまから焼きそば(大盛り・豚肉・目玉焼き)とたい焼き(おぐら)

2018年7月31日 執筆者 : ダニエルさん


ある日、仕事で熊谷市内を走っていると・・・
あれ、あんなところに移動販売車があるぞ。
なになに、焼きそばとたい焼き?
って、あのお店じゃないか!?



熊谷市石原「愛家和(移動販売車)」


やってきたのは熊谷市石原、17号沿いにある学習塾スクールIEの駐車場に来ていた「愛家和」の移動販売車です。
おお、愛家和といえば太田のお気に入りの焼きそば&たい焼きのお店じゃないか!
それがこんな近くで食べられるとは!


太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(1kg・肉入り)



メニュー


ということでさっそく立ち寄り、メニューをチェック。
メニューは焼きそば&たい焼き。
焼きそばは普通と大盛りの2種、更にトッピングが可能。
たい焼きは7種類あるけど、定番以外のは焼くのに時間がかかる模様。


焼きそば


今回は焼きそばとたい焼き2個をゲット。
まずは焼きそばから行きましょう。
大盛りに豚肉と目玉焼きをトッピングです。



ここの焼きそばは個人的ランキングで殿堂入り。
甘辛の絶妙なソース、食べごたえのある中太麺、やっぱりいいですなぁ。
特にこのソースが素晴らしい。
その場で食べる以上に持ち帰って食べたほうが美味しいのです。


トッピング:肉


そして肉は絶対に外せない。
しっかり下味が付けられた豚肉はとても美味しいのです。
50gで+100円だから、1000円出せば500gになるなぁ(ヨダレ)


トッピング:目玉焼き


今回は思わず目玉焼きをトッピングしちゃった。
崩した黄身が焼きそばに艶かしく絡んでいく。
なんだかすごくリッチな気分。
目玉焼きって幸福度高いよね。


たい焼き


もちろんたい焼きもゲット。
本当はアップルカスタードを食べてみたかったんだけど、時間がかかるということで、今回はすぐにゲットできる小倉で我慢。




たい焼きは、本店ほどではないにせよ、やっぱりずっしり重い。
1個でお腹も胸もいっぱいです。



ふう、ご馳走様でした。
思いがけず愛家和の焼きそば&たい焼きを食べられて満足満腹です。


営業場所&時間


ちなみにここで営業するのは第2第4水曜の昼のみのようです。
第2第4水曜はこの後に上之のベルクに移動するのか。
他のベルクなどでもやっているね。
ただしこの画像は2018年5月のもの。
変更あるかもしれないので注意してください。


※追記
ツイッターで出店情報が出ていますので確認を。
https://twitter.com/nekoze21



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , , , ,