お知らせ

熊谷市小島セキチュー内「たこ顔 熊谷小島店」のたこ焼き3種

籠原周辺のグルメ

寒い寒い寒い~
朝9時の時点で外を計ったら-1度以下だったよ。
陽も出てないから余計寒いよね。




となるとやはり温かいネタで行くしかない。
今日は小島のセキチューの中にあるたこ焼き屋さん「たこ顔(たこづら)」です。
あそこを通るといつもたこ焼きの歌が流れてるよね。
ある寒い日、美味しそうな香りがしてたので、それに抗えずにフラフラと寄っちゃいました。




メニューは色々。
ノーマル以外にもねぎマヨやマヨコーンやエビチリなんてものもあります。
さて、どれにしようかな?




直感で選んで3舟ゲット。
1舟8個入りだから、2人だったら3舟でちょうどいい量のはず。




まずはノーマルの「たこ焼き」から。




お、ほかほかカリッと美味しいね。
外はさっくりカリッと油で揚げてあるようなタイプ。
そのために満腹度が即効的だ。





タレとマヨネーズは別に付いてます。
好みによってかけよう。




次は「チーズたこ焼き」でいってみよう。




トロトロ濃厚なチーズがたっぷり!
でもチーズの量はそれほど多くはないか?




が、食べてみてわかるチーズの量!
溶けて絡みつくので充分なボリュームだ。
というか多すぎるか!?
こってりトロトロ、圧倒的な存在感とコクのチーズ、これは食べ応えがあるな。




最後は「ネギマヨ」だ。
怒涛のネギとマヨネーズ!!
たっぷりのネギと、それ以上にたっぷりのマヨネーズがかかってるぜ。




どこからも、どこまでも、マヨネーズの嵐!
上から食べてもマヨネーズ、下から食べてもマヨネーズ!
たこ焼きを食べているというよりも、マヨネーズを飲んでいるかの感覚に陥ることまちがいなし!
マヨラー御用達!





あまりのマヨネーズのパワーにソースを投入。
うはっ、味が更に濃く強くなった!
これは1舟どころか、割り当ての4つもキツイか!?
2つで十分ですよ!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、見た目以上のボリュームだったな!
2人で3舟は多すぎたよ。
さらにチーズとマヨで系統がかぶっちゃったのが勿体無かったかな。
というかチーズとマヨのパワーが凄すぎたのか!
トッピングはしっかり考えないとね。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img
/banner88x31.gif

籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まかろんさま
    ねぎマヨ系はマヨラーなら大満足でしょうね。
    チーズは想像以上に美味しかったですよ。
    チャレンジ!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    私もずっと「たこがお」だと思っていました(汗)
    ねぎマヨはマヨがすごい量です!

  3. まかろん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここでは、いつもネギたこを買ってます♪
    しかも、ビールのお供に^^
    醤油ネギマヨを食べたことがありますが、少しショッパカッタです。
    チーズ、ずっと気になってたんですよね~・・
    今度チャレンジしてみます☆

  4. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たこづらっていうのか!「たこがお」かと思っちゃった
    ネギマヨがうまそうだなー!