お知らせ

2012年 熊谷出初め式:後編

埼玉のイベント・スポット

2012年 熊谷出初め式:前編の続きです。



s-dezome14
バッ!!
おもむろに取り出したるブツは何!?


s-dezome15
おお~、巻物だよ!
観客から拍手が湧く。


s-dezome16
後ろから撮ってるからわかりづらいけど
「車にも 乗せようマナーと 思いやり」
って書いてあるよ。


s-dezome17
そのまま一人技へ移行。
片膝バランス「セーフ!」


s-dezome18
片膝バランス「イェ~イ!」
後ろからだと角度が悪いな。


s-dezome19
頂上腹大の字!
見てる方はヒヤヒヤだ。


s-dezome20
3番手登場。


s-dezome21
ヘイ、合点承知!


s-dezome22
そのまま4,5番手も加わって3人技へ。


s-dezome23-1
人間生花!


s-dezome23-2
画像をひっくり返すと「助けてくれ~」って感じだ。


s-dezome24
トリニティビッグワード!!
日本語訳「三人大の字」


s-dezome25
一番上は見てるほうが怖い「頂上腰大の字」だ。
こりゃあ難易度高いぜ。
風がなくて本当に良かった。
ちなみに私が勝手に適当な名称で読んでますが、正式名称は「一本背亀」です。
ハシゴの頂上2ヶ所を使えば「二本背亀」だし、腹ばいだと「腹亀」という感じで、ちゃんと技名はあります。


s-dezome26
はい、これにて終了。
撤収せよ!


s-dezome27
は~、お見事でした。
拍手を後に、漢達は去っていく。



去年はけっこう強い風が吹いてたけど、今日は穏やかな晴天。
残念ながらここ一箇所だけしか見られなかったけど、来年は他の場所でも見たいな。
場所によって披露する技も違うらしいしね。
そうだ、他の市町村のも見に行かないとな・・・



去年の記事
2011年熊谷出初め式:前編


2011年熊谷出初め式:後編
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント