埼玉のイベント・スポット

2011年熊谷出初め式:後編

2011年1月8日

さて、いよいよ梯子乗りが始まります。
結構強い風が吹いてるけど大丈夫!?


dezome120
まずは1人。
するするっと梯子を登っていきます。


dezome121
梯子の頂上でスタンバイ。



dezome130
はっ!
ビシッと決まったその指!
お見事!


dezome131
お腹の一点ですべてを支えるバランス技!
簡単に見えるけど、地上10mくらいでこれをやるのは怖い。


dezome132
そしてぐるりと引っ繰り返って大の字!
大の字に寝るのって大好きだけど、梯子の上じゃやりたくないな(笑)


dezome140
次のお方が登ります。
暴れん坊将軍に似た渋いお人です。
手には何を持ってる?


dezome150
パッと広げたのは「火の用心」の赤い垂れ幕!
こっちもビシッと決まったその指が素敵!
青空に見事に映えるぜ!


dezome160
お次は3人技。
こりゃあ、下で梯子を支えるほうも大変だな。


dezome170
おりゃあ!
確か技の名前があったはずだけど「レイク」を思い出しちゃう。
しかも写真に電線が入ってる・・・


dezome180
次の技!
おおおおお落っこちちゃうよ!!


dezome190
今度は背中の一点ですべてを支えるバランス技!
これ、梯子の頂上でやってるんだよ!?
しかも風が吹いてるんだよ!?



いや~、お見事な技の数々、堪能させていただきました。
すごいもんだなぁ。
どれくらい練習するんだろう?


s-IMG_9930
高城神社でのお披露目はこれで終了です。
私は残念ながらここで退却ですが、この後も市役所前や駅ビル前などの熊谷市内の各所で梯子乗りが披露されます。
なお、場所によってお披露目する技は異なるとのこと。
むう、来年は全箇所で見ないとな!

[map lat="36.14540390357829" lng="139.38704252243042" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]36.145404,139.387043[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, , ,