イベント

2012年 熊谷出初め式:後編

投稿日: |author: ダニエルさん

2012年 熊谷出初め式:前編の続きです。




s-dezome14
バッ!!
おもむろに取り出したるブツは何!?


s-dezome15
おお~、巻物だよ!
観客から拍手が湧く。


s-dezome16
後ろから撮ってるからわかりづらいけど
「車にも 乗せようマナーと 思いやり」
って書いてあるよ。


s-dezome17
そのまま一人技へ移行。
片膝バランス「セーフ!」


s-dezome18
片膝バランス「イェ~イ!」
後ろからだと角度が悪いな。


s-dezome19
頂上腹大の字!
見てる方はヒヤヒヤだ。


s-dezome20
3番手登場。


s-dezome21
ヘイ、合点承知!


s-dezome22
そのまま4,5番手も加わって3人技へ。


s-dezome23-1
人間生花!


s-dezome23-2
画像をひっくり返すと「助けてくれ~」って感じだ。


s-dezome24
トリニティビッグワード!!
日本語訳「三人大の字」


s-dezome25
一番上は見てるほうが怖い「頂上腰大の字」だ。
こりゃあ難易度高いぜ。
風がなくて本当に良かった。
ちなみに私が勝手に適当な名称で読んでますが、正式名称は「一本背亀」です。
ハシゴの頂上2ヶ所を使えば「二本背亀」だし、腹ばいだと「腹亀」という感じで、ちゃんと技名はあります。


s-dezome26
はい、これにて終了。
撤収せよ!


s-dezome27
は~、お見事でした。
拍手を後に、漢達は去っていく。



去年はけっこう強い風が吹いてたけど、今日は穏やかな晴天。
残念ながらここ一箇所だけしか見られなかったけど、来年は他の場所でも見たいな。
場所によって披露する技も違うらしいしね。
そうだ、他の市町村のも見に行かないとな・・・



去年の記事
2011年熊谷出初め式:前編
冬のある日、「熊谷市メール配信サービスメルくま」から一通のメールが届いた。 件名:観光・イベント情報 イベント名:出初め式の案内 おおっ、これは噂の出初め式かっ! まだ見たことがな
2011年熊谷出初め式:後編
さて、いよいよ梯子乗りが始まります。 結構強い風が吹いてるけど大丈夫!?

-イベント
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.