おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の牛バラ焼きとロースカツの合い盛り丼(期間限定)とタルタルチキンカツ定食

熊谷のグルメ

10月はポークトーバー!期間限定を求めてかつやにGo!!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年10月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。



メニュー


今回の期間限定モノは牛バラ焼きとロースカツの合い盛り丼です。
とんかつ専門店「かつや」のロースカツは、創業からのこだわりとして北米産豚肉のジューシー感を保つため、加⼯⼯場から約4週間熟成されたチルド状態で納品され、店舗で1枚ずつ丁寧に⾐付けしております。
そんなロースカツを、ニンニクのきいたタレで仕上げた牛バラ焼きと合い盛りにした「牛バラ焼きとロースカツの合い盛り」を2023年10月6日(金)より期間限定で販売開始いたします。
10月は「ポークトーバーフェス」として、豚の飼育が盛んなアメリカ中西部でも大地の恵みを受けて育ったポークを家族や仲間と囲み、お祝いをします。
ジューシーな豚肉を、サクサクやわらかボリューム満点「かつや」の新作「牛バラ焼きとロースカツの合い盛り」で、ポークトーバーフェス気分を楽しめます。
「牛バラ焼きとロースカツの合い盛り」は、丼と定食の2種類をご用意しております。また、お弁当としてテイクアウトも可能です。
今回はかつやお得意の合盛り丼。
牛バラ焼肉とポークカツのコンビとなります。
牛バラ焼肉の合い盛り丼は去年11月にも登場。
去年は大好きなささみタレカツだったけど今年はロースカツになっています。




まあ・・・ぶっちゃけ・・・味の想像は出来るよね。
それならささみタレカツじゃないし、無理に食べることも無いか。
ということで前から気になっていたタルタルチキンカツ定食に路線変更。




タルタルチキンカツ定食


来ました来ました、タルタルチキンカツ定食です。
かつやのレギュラーメニューって凄く久しぶりに食べるな。
豚汁は大にアップグレードしております。



タルタルチキンカツ


さっくり揚がったチキンカツにたっぷりのタルタルソース!
さすがにメニューに載ってるほどの量ではないけれど、それでも充分な量がかかっています。
キャベツもたっぷりです。




それとは別にソースもかかっています。
このソースはなんだか甘めの気がする。
甘酢ソースなのかな?
もちろんタルタルとの相性はバッチリ。



タルタル&唐辛子


チキンカツは揚げたてで衣はパリッパリ。
タルタルソースは若干の酸味があるタイプです。
七味唐辛子で味変しても美味しいです。



タルタル&カラシ


お勧めの味変はカラシ。
少しの辛味プラス酸味を抑えてくれるので別のタルタルになります。
これが美味い!
カラシとタルタルをしっかり混ぜると黄金色のタルタルになります。
ダニエルさん
ダニエルさん

よし、これをゴールデンタルタルソースと名付けよう





豚汁


久しぶりの豚汁(大)は相変わらずの味とボリューム。
これがあるとないのでは満腹満足度が段違いです。



キャベツ


キャベツにタルタル&ソースが絡むとこれまた美味い!
充分にご飯のおかずになっちゃいます。
ご飯タリネーヨ!



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
タルタルチキンカツ、美味しゅうございました。
そしてずっと続けてきた期間限定レポートがとうとう途切れてしまいました。
今年はささみタレカツ出さないんですか、かつやさん?
ずっと待ってるんですけど???

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント