お知らせ

2023年11月のマイナー錬「GRAND CYCLE Minor」前編

日記

先日、チームマイナーによる2023年11月のマイナー錬「GRAND CYCLE Minor」が開催されました。



2023年11月のマイナー錬「GRAND CYCLE Minor」

【開催概要】
自転車でそんなとこ行っちゃうの?
東京のあんな場所こんな場所を走る特別感を味わえるライドです。
ローアマチュアや自転車愛好家はもちろん、マイナー層などレアな方が参加できるコースとなっております。今回はグルメより何処を走るかを楽しむ、そんなライドイベントです。
なんか近々似たようなイベントがあるみたいだけど、関係ないからね。

【場所・日時】
開催日 2023年11月12日(日)
集合場所:若洲海浜公園 江東区立若洲公園駐車場 24H500円
自走及び輪行の方は、浜離宮恩賜庭園・大手門橋でも可 8:45頃
出走時刻:8時00分~18時00分予定
解散場所:若洲海浜公園

【コース概要】
マイナーロング85km 平坦
TP:3か所くらい
今回のマイナー錬のツアーリーダーはひーくんが務めます。


スタート:浜離宮恩賜庭園・大手門橋


私は電車で輪行なので浜離宮恩賜庭園の大手門橋で皆が来るのを待ちます。
今日はかなり寒いという天気予報だったので真冬装備で来ましたがまさかの降雨。
やばい、雨装備は持ってきてなかった。



第1TP:品川区東品川2丁目「breadworks TENNOZ」


マイナーズは雨の都内を走ります。
まずは第1TPである品川区東品川2丁目「breadworks TENNOZ」へ。




ここで朝食代わりのパンを頂きます。
がっつり食事系を3つ。
温めてくれるのがありがたい。




その後は南へ走り羽田空港近くへ。




羽田と川崎を結ぶ多摩川スカイブリッジを通って川崎へ。



川崎港海底トンネル


更に京葉運河をくぐる川崎港海底トンネルを通ります。
自転車は乗って通ってはいけないので約1km歩いてわたります。
雨の中走ってきたマイナーズにとって温かい海底トンネルは癒やし。



第2TP:川崎市川崎区東扇島「ミートアイランド」


工業地帯の中にある川崎市川崎区東扇島「ミートアイランド」が第2TP。
ここでランチの予定でしたがなんと開いていない。



第2TP(代替):川崎市川崎区殿町3丁目「ステーキハウス・ブルズ」


ということで工業地帯を再び海底トンネルで抜けて「ステーキハウス・ブルズ」にやってきました。




ランチのステーキか、それともハンバーグかと考えていたらメニューにカツカレーがあったために条件反射的にオーダー。
酸味のある牛すじカレーにカリカリ衣の分厚いとんかつで美味しかったです。




その後は再び羽田空港方面へ。
モノレールの下を走っていきます。




色々な道を組み合わせて走って羽田空港第1ターミナルへ到着。
自転車でここに来るのはすごく難しいようです。


羽田イノベーションシティ



空港から羽田イノベーションシティへ。
ここには足湯があります。
濡れて冷え切った足をぬくぬくと温めます。
極楽極楽。




北上して都心に向かいます。
川沿いは気持ちよく走れます。


後編へ続く。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント