お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の海老マヨとチキンカツの合い盛り定食(期間限定)

熊谷のグルメ

かつやの2024年2月の期間限定品は海老マヨとチキンカツの合い盛り!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。



メニュー


今回の期間限定モノは「海老マヨとチキンカツの合い盛り」です。
かつやの期間限定メニューで愛されている「合い盛りシリーズ」が2024年初登場。
「海老マヨとチキンカツの合い盛り」は、エビマヨのために選び抜いた尾付きエビに甘みが特徴のエビマヨソースを絡め、箸が止まらなくなるエビマヨと食べ応え抜群なチキンカツを合い盛りにして、揚げと揚げのボリュームメニューに仕立てました。
日頃から「かつや」にボリューム感を求めているお客さまが、「こんな合い盛りを待っていた!」と喜んでくださる姿を願い誕生したメニューです。
チキンカツは合盛りの定番だけど、エビフライは珍しい。
さらにマヨとは!
丼と定食の両方あります。



海老マヨとチキンカツの合い盛り定食(期間限定)


来ました来ました、海老マヨとチキンカツの合い盛り定食です。
今回は定食にしてみました。
豚汁大盛りチェンジを忘れたのが痛恨の極み。



エビマヨ


一般的にエビマヨと聞いて思い浮かべるものとは違い、エビフライのマヨソースがけとなっています。
しかし「エビマヨじゃないじゃん、エビフライマヨじゃん!」と嘆くことなかれ。
このマヨソースが秀逸なのです!
甘めで酸味のないマヨネーズという感じでこれがとても美味しくてエビフライに合います。
いいなこれ。




個人的にかつやのエビフライの評価は低い。
細いエビを無理やり真っ直ぐにして分厚い衣をつけるのでエビの風味や食感が寂しいんですよね。
でも今回のエビは普通にくるっと丸まっており、このせいなのか、エビの風味や食感がそこそこあります。
4尾もあるのでボリュームありあり。



チキンカツ


チキンカツはいつもの安心安定キャラ。
最初からソースが掛かっています。




これにカラシを合わせるのが好き。
それとこのソースを卓上においてくれないかな。
卓上のドロッとしたソースよりもこっちのサラッとしたのが好きなんです。



豚汁(小)


今回の定食はかなりのボリュームだったため、豚汁は小で充分でした。



今回の期間限定モノは期待以上の美味さとボリュームでかなり満腹満足でした。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント