お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の味噌チキンカツ定食(期間限定)

熊谷のグルメ

おそらく今年最後の月間かつや!ラストは味噌チキンカツ!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。
今回は珍しく夜にやってきました。


メニュー


今回の期間限定モノは「味噌チキンカツ」です。
冬になると恋しくなる「味噌」が、今年はダブルチキンで楽しめる!60万食限定で「味噌チキンカツ」を、とんかつ専門店「かつや」にて2023年12月13日(水)より販売開始いたします。

プリっと肉厚でサクサクな衣をまとったチキンカツと、軟骨入りでの食感が楽しい鶏つくねを、ご飯がとまらなくなるコクうま味噌ダレをたっぷりかけた「味噌チキンカツ丼」と、白ご飯にワンバンさせながら豚汁と共に味わう「味噌チキンカツ定食」の2種類をご用意いたしました。「味噌チキンカツ丼」は、お弁当としてテイクアウトも可能です。
60万食限定の味噌チキンカツは丼と定食の両方あり。



味噌チキンカツ定食(期間限定)


来ました来ました、味噌チキンカツ定食です。
味が濃い目系の期間限定品は定食を選ぶのが吉です。
もちろん豚汁は大に変更。



今回のメインは味噌ダレのかかったチキンカツとつくねです。
濃茶色でビジュアル的にはとても地味。
厨房でのコールネームは「鍋一丁!」でした。



つくね


まずはつくねから。
大き目のつくねフライが半分に切られています。
食べてみるとコリコリした食感が。
あ、これ、あのときのか。
美味しいんだよね、これ。



チキンカツ


チキンカツも行ってみましょう。
カリッと揚がったチキンカツはたっぷりの味噌ダレを吸ってカリカリ部分としんなり部分が共存。
味噌ダレは甘しょっぱいタイプで甘味がけっこう強め。
丼だとかなり甘味噌アタックは強いと思う。




甘味噌は美味しいけど飽きが来るのも早い。
なので唐辛子を振って辛味アップ。
うん、なかかないけるな。




お、カラシもいい感じだ。
唐辛子より合うかも。



ご馳走様でした。
つくねが美味しかったな。
今年もかつやさんにはお世話になりました。
来年もイカしたイカれたメニューを期待しています!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント