おしらせ

行田市行田「翠玉堂」のあんバターコッペパンとみそパンとジャムとかき氷

行田のグルメ

至高のあんバターコッペパンは行田にあり!



行田市行田「翠玉堂」


やってきたのは行田市行田、行田市の街中にあるパン屋さん「翠玉堂」です。
美味しい上に色々と妙なパン屋さんです。




まずはこの場で食べるパン2個をゲット。



あんバターコッペパン


私はここのジャムバターコッペパンが大大大好き。
しかし今日は行ったのが14時頃だったのでいつものジャムバターコッペパンが無かった!
でもあんバターコッペパンだって負けず劣らず美味いんです。




ストロングな歯ごたえ、小麦の力強さを感じさせる味と香り、このコッペパンはまさに至高。
そこに適度な甘さのあんこ、更にコクと塩気でブーストをかけるソリッドなバター。
素晴らしい、実に素晴らしいです。
ダニエルさん
ダニエルさん

コッペパンは数あれど、私はここのコッペパンと他所のコッペパンは別の食べ物と認識しております





みそパン


今日はみそパンもいっちゃおう。




ベースはしっかりずっしりの蒸しパン。
中身は塩気のほうが強い感じの甘辛味噌ペースト。
おうおう、これも美味いな。
食事系か甘味系か、どっちに分類すればいいだろう?
ダニエルさん
ダニエルさん

これ、北京ダッグみたいなイメージで厚切りのベーコンなんか挟んだらもっと美味そうだ





ジャム


妻はここのジャムが大好き。
なので行くと大体2瓶購入します。
アンズが一番のお気に入りだけど、今回は売り切れだったため黄金桃とすももをゲット。
最高に美味しいけどそこそこのお値段なので大事にちょっとずつ食べるんだそうです。



かき氷


さすがにもう季節的に終わりかな?と思ったけどギリギリやっていました。
ミニサイズの黄金桃をチョイス。
ドロリとしたオリジナルシロップ、というよりペーストのかき氷は濃厚うまうま。
今年はアンズが人気だったそうです。



タルトタタン



年末年始も祝日も関係なく木金土日曜日が営業日のここ。
でも、冬のお愉しみ”タルトタタン”の準備のため、今週と来週は特別に休みだそうです。
タルトタタン、待ち遠しい!







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント