お知らせ

行田市行田「翠玉堂」の年越しそばパン2019とおせちパン&新春餅つき大会の告知

行田のグルメ

さていよいよ2019年、令和元年の最終日である大晦日であります。
特に今年はYahooブログが無くなるという個人的には大変大きな残念な出来事があったのが印象的です。



行田市行田「翠玉堂」


やってきたのは行田市行田、お馴染みのパン屋さん「翠玉堂」です。
この日は今年最後の営業日。
ということでアレがありました。


年越しそばパン2019


2019年の年越しそばパンはキツネそば。
たっぷりのそばに刻んだおあげが乗ります。




蕎麦汁は細かなジュレ状でダシの効いた味がそばにしっかり絡みます。
蕎麦とツユを余すところ無く味わえるこれ、個人的には普通にそばを食べるより美味いと思うほど。
パンは小麦の風味がしっかりしており、コッペパンの中では硬めな食べごたえでもあります。
蕎麦を挟んでも全く違和感なし。


ジャムバターコッペパン



もちろん大好物のジャムバターコッペパンも頂きます。
いちごジャムの甘味とバターの塩味ががっぷり四つに組んでいる。
どっちも負けていない、どっちも魅力も存分に発揮している。
それを受け止めるコッペパンも素晴らしい。
最高のジャムバターコッペパンです。



おせちパンは1月2日


こちらも恒例のおせちパンは1月2日に販売とのこと。
他にも色々イカれたパンが出るかも・・・



新春餅つき大会は1月3日


誰でも参加OKの新春餅つき大会は1月3日の昼前あたりから。
バンバン餅をついてガッツリ餅を食べよう。
書き初めなどもあると思います。



これで今年最後の記事になります。
大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント