行田のグルメ

行田市行田「翠玉堂」のクリスマスパンとラムレーズンベーグル他

2021年12月25日 執筆者 : ダニエルさん

メリークリスマス!クリスマスといえば七面鳥だ!でもコッペパンに挟むのはどこか違うと思うぞ!



行田市行田「翠玉堂」


やってきたのは行田のパン屋さん「翠玉堂(すいぎょくどう)」です。




もうクリスマス。
今回は初めてクリスマス限定のパンをゲットしに来ました。
シュトーレンも出ています。



クリスマスパン(本日の総菜パン)



クリスマスパンをゲットするのは初めて。
今年のクリスマスパンは・・・なんと七面鳥!
もも肉をダイナミックにコッペパンに盛り付けたクレイジーな逸品です。
ターキーのワイルドな風味がクリスマス気分を盛り上げてクレマス。
なお、この上にメガサイズとテラサイズがあるとのこと。
本日25日も販売するので興味のある方は是非。




ラムレーズンベーグル



モチモチのベーグルにタップリのクリームチーズ&芳醇なラムレーズン。
しっかりした歯ごたえで顎の強化に最適。
見た目の大きさ以上の食べ応えがあって1個でしっかり腹にたまります。
私はコレでラムレーズン&クリームチーズの美味さを知りました。



ジャムバターコッペパン



個人的最高峰ジャムバターコッペパン、行けば必ず食べる鉄板オブ鉄板のパンです。
甘いいちごジャム、コクと塩分の強いバター、しっかりと小麦の力強さを感じるコッペパン。
この三者、どれも自己主張はしっかりしつつも他のものを引き立たせてもいる。
この奇跡のバランスが素晴らしい。
特にジャムバターコッペパンでパン部分がこれだけ強いのは他には無いよね。




これは初めてかな?
さっくり厚めの皮にみっちり詰まったパン本体。
メロンパンってサックリフワフワな物が多いけど、ここのはシッカリガッツリ。
一口かじればふわっと漂うメロンパンの風味、しっかり香ってとても美味しい。
しっとりメロンパンも作ってくれないかな。



ご馳走様でした。
今年も美味しいパンを存分に味わわせていただきました。
恒例の餅つき大会は残念ながらコロナの影響で2022年も中止とのこと。
大晦日には手打ちそばを入れた年越しそばパン、元日には恒例のおせちパンがでるはず。

またお正月に会いましょう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , , ,