お知らせ

行田市行田「翠玉堂」の年越しそばパンとハムサンドと新年餅つき大会

行田のグルメ


こんなハムサンド見たことない!
超弩級のハムサンド、いったい何人前何だ!?


行田市行田「翠玉堂」

新年恒例の翠玉堂ネタの続きです。
毎年毎回私たちを楽しませてくれますね。



ハムサンド


さて、こちらはおせちぱんと一緒に買ってみた「ハムサンド」です。
新年限定1点のみ。



コッペパンにレタスとハムを挟んであります。
味付けはマヨネーズのみ、具材も作り方もとてもシンプルなものです。



ハムはケチケチせずにたっぷり挟んであります。
たっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぷりです。
ハム・・・これ、何かの砲?
パンは・・・なんかこういう魚いたよね?
片手では持てないこの重さ・・・どうやって食べようか?
そもそも俺たちはいったい何と戦っているのだろうか?


年越しそばパン2018


こちらは年末に出る「年越ししばパン」です
ぱっと見の組み合わせは違和感あるけど、食べてみると違和感は全くなし。
考えてみれば焼きそばやナポリタンがOKなんだから普通のそばだって何の問題もないんだよね。



たっぷりの量のそばにはしっかり出汁が利いています。
これがまた普通に美味い。
小麦の風味ががっつりのこのパン生地、本当に何でも合うなぁ。


新年餅つき大会2019


恒例の餅つき大会は今年は1月2日に行われました。



お餅を突いて食べておめでとう。
今年は他の用事があったため、ほんの少ししか居られずに残念でした。


今年もみなさんにとって良い一年でありますように。
なお、ハムサンドはちまちま食べ進んでおります。
何日間、ハムサンドを食べられるかな?(白目)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント