グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2010/10/3

熊谷市新島「幸楽苑 熊谷新島店」の極旨醤油ラーメンと中華そばと半チャーハンと餃子

よし、珍しくラーメンネタの連発でいこう。 今回は「幸楽苑」だ。 色々なところにあるので、知ってる人や行ったことある人は多いでしょう。 リーズナブルなお値段で有名なこの幸楽苑、私は入るのは初めて。 どんなメニューがあるんだろ?

ReadMore

イベント グルメ 弁当

2008/6/16

番外編:熊谷スポーツ文化公園「20世紀少年」のエキストラ弁当

その男は待ち続けた。 自分は何故ここにいるのか? なすべきことは? 灼熱の太陽、永遠とも思える時。 そして男は手にする。 希望という名のその箱を・・・

ReadMore

グルメ 直売所

2013/6/3

4月のマイナー錬その4 秋葉原「ガンダムカフェ」のガンプラ焼とジャブローソフト

今日は何を書こうかとネタ帳を見返してみたら、4月末のマイナー錬のネタがまだ残ってたよ。 というわけで残りネタを放出だ。

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 洋食

2014/7/25

加須市下三俣「グリルドウッフ」のトルビルライス

朝から暑いな・・・ 朝のゴミ捨てに行っただけで汗が吹き出ちゃった。 そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレースが開催されます。 かなり暑いんだろうなぁ・・・うへぇ・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2014/5/13

熊谷市銀座2丁目「CAFE PDC」のデリランチ

閉店しました 洗脳ソングってありますよね。 聞くとエンドレスで頭のなかで鳴り響き続ける歌です。 最近の洗脳ソングはディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌がそれ。 頭の中の「れりごー、れりごー」が終わりません。 誰か何とかしてくれ。

ReadMore

グルメ 久喜 埼玉 焼肉 菖蒲 閉店 食べ放題

2011/8/30

久喜市菖蒲モラージュ菖蒲内「仁寺洞」の焼肉食べ放題

閉店しました あっという間に8月も終わりで、朝晩は随分と涼しくなってきました。 でも昼間はまだまだ暑く、油断はできません。 体調管理には一番気を使わなければいけない時期ですね。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2014/11/10

深谷市本住町「かつや」のカレー鍋定食

土曜日の13時過ぎ、私は17号を本庄方面に向かっていた。 そして深谷の「かつや」を通過するとき、それを見てしまった。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2015/2/10

熊谷市別府5丁目「デリシャス」のお惣菜いろいろ

今日はお惣菜ネタです。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2013/7/1

深谷市本住町「カウボーイ家族」のカウボーイステーキとサラダバー食べ放題

さて今日から7月。 2013年も後半戦に突入です。 梅雨があければ暑くなるだろうなぁ。 体力落とさないようにしないとね。

ReadMore

イベント グルメ 期間限定 食べ放題

2017/9/16

「かっぱ寿司 新・食べ放題」第3段の実施店舗に深谷店が!

6月から7月にかけて実施された「かっぱ寿司」の食べ放題、8月末から9月頭にかけて第2弾をやっていました。 第2弾はネット予約制となり、大きな混乱等はなかったようです。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

行田市行田「翠玉堂」のかき氷と今週のそうざいパンとジャムバターコッペパン

投稿日: |author: ダニエルさん

suigyokudo00
7月に入り暑くなってきました。
でもまだ梅雨なのでジメジメしているのが非常に気分悪いところ。
ちょっと動くだけで汗かいてベトベトで嫌になっちゃう。
こう言う時は冷たくサッパリとかき氷ネタで行きましょう。






行田のパン屋さん「翠玉堂」

suigyokudo01
やってきたのは行田市行田、おなじみのパン屋さん「翠玉堂」です。
基本はパン屋だけど、夏はかき氷をやっています。



suigyokudo02
ちょうどお昼時なので、まずはパンを頂きましょう。


今週の惣菜パン

suigyokudo03
今週の惣菜パンは「新じゃがのビシソワーズパン」か。
あ~、ビシソワーズね、ビシソワーズ。
新じゃがのね。
うんうん、うん。
まあ全然わからないけどコレを頂きましょう



suigyokudo04
聞いてみたらビシソワーズとは冷製スープのことで、それをゼラチンと寒天で固めてあるとのこと。
緩めのポテトサラダパンみたいなものかね。
それとジャムバターコッペパンも一緒に頂きましょう。



suigyokudo05
うはっ、これは美味いじゃないか。
じゃがいもとたまねぎの甘味と旨味がふわ~っと口と鼻に拡がるよ。
食感は滑らかでポテトサラダの野暮ったさは皆無、なんだか高級なパンみたいだぞ。

そしてポテサラパンに比べて味のレベルは数段高い。
そのうえボリュームもしっかり。
いいねぇ、実にいい。


美味すぎるジャムバターコッペパン

suigyokudo06
そしてJBC(ジャムバターコッペパン)は個人的必須アイテム。



suigyokudo07
小麦の強い味と食感が素敵なここのコッペパンにジャムとバターが良く合う。
ここに来たら100%の確率で食べてるような気がする。
これがないと「何だよもう、無いなら先に言えよ!」と理不尽かつ不可能なことを脳内で叫ぶほど。


パン屋さんのかき氷

suigyokudo08
さて、それじゃあかき氷をいきますか。
この日は6月下旬、シロップはまだ2種類のみ。
これなら迷うことはない、両方頂きましょう。



かき氷:いちご

suigyokudo09
かき氷では定番中の定番のいちごだけど、ここで食べたことは殆ど無い気がする。



suigyokudo10
今年のいちごはイチゴシロップというよりはイチゴジャムって感じ。
これがまたシロップよりも濃厚で食べごたえあるな!

んんん~、たっぷりしゃっくりで冷た美味い~
素晴らしい、これは傑作だ。



かき氷:梅干さない

suigyokudo11
なんともまた妙な名前だけど、要は塩漬けにしたウメを干さないで使用しているものみたい。



suigyokudo12
お~、酸っぱいけど甘いな。
これも美味しいね。
なんだか駄菓子屋の味だよ。
ウメジャムかな?

懐かしいような気持ちになるよ、これ。




ふう、ご馳走様でした。
今日もJBCを食べられてよかった。
そしてかき氷のシロップは徐々に増えていくはず。
暑くなったらまた食べに行こう。


地図

36.140474,139.460278
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, パン, 埼玉, 行田
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.