熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のタレカツとから揚げの合盛り定食(期間限定)

2021年3月20日 執筆者 : ダニエルさん

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのはいつもおなじみの「かつや 熊谷新島店」です。
カレーうどんがあったため、これで今月2回目のかつや記事。
「月刊かつや」春の増刊号です。



タレカツと唐揚げの合盛り


今回の期間限定品はタレカツと唐揚げの合盛りです。
いつものブッ飛び度は鳴りを潜めて正統派。
特にタレカツがお気に入りだったので楽しみにしていました。



これは定食で行ってみましょう。
タレカツ2枚、から揚げ2個という構成です。



豚汁(大)変更


豚汁は+40円で大に変更可能。
これはオススメです。


鶏ささみタレカツ


タレカツは柔らかい鶏ささみフライに甘辛のタレをしっかり吸わせたもの。
甘すぎず辛すぎず、濃すぎず薄すぎず、ご飯によく合います。
2枚でちょうど良い量ですね。
以前の期間限定に3~5枚の丼があったけど、欲張って5枚にしたら多すぎて難儀したっけ。


鶏ムネから揚げ


から揚げはジューシーな鶏ももが2個。
甘辛のタレカツに対してしょっぱめの味付けでそのまま食べてOK。
から揚げは以前の期間限定で出た黒胡椒のが美味しかったな。




どっちも鶏肉だけど部位が違うので食べてて飽きないな。
そして正統派定食のため、驚きはないけれど安定感があります。
ああ、普通に満腹満足ってかつやらしくないけどやっぱりかつやだ。
ごちそうさまでした。


全力飯リニューアル


お、定食のご飯にトッピングする全力飯がリニューアルしている。
明太ごはん、いいな!




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,