熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼(期間限定)

2021年8月7日

-, , , , , , ,

熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月間かつや」8月号をお届けいたします。



豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼(期間限定)


今回の期間限定モノは「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」です。
かつやおなじみの合い盛り丼ですね。
いつものように丼と定食があります。




丼をチョイス。
タレが有るものはご飯に染みるのが美味いので丼を選ぶことが多いですね。
当然のことながら豚汁(大)も注文です。




タレカツも牛焼肉も今までに出ているからあまり目新しさはない。
逆に言うと安定感は抜群です。



タレカツ


まずはタレカツから。
新潟で初めてタレカツを食べた時の衝撃を思い出します。
カツ丼といえば玉子とじのものしか知らなかった若かりし頃、出張で新潟に行ったときに駅前の蕎麦屋でカツ丼を頼んだときに出てきたのがタレカツでした。
「な、なんじゃこれは・・・」と絶句しましたが、食べてみると「美味いじゃん、これ」となったっけ。




甘辛のタレはあの時のタレと同じ系統の味。
この周辺では寄居のタレカツがこのタイプですね。
あれ、でもいつもと違うな?
おお、食べて気がついたけど豚ロースなのか。
期間限定品だからてっきり鶏かと思ってた。
しかもモモやヒレではなくてロースというのは珍しい。



牛焼肉


合盛りの片割れは牛焼き肉。
薄い牛肉とシナシナの玉ねぎが炒めてあります。




松屋の卓上にある焼肉タレみたいな感じのすっぱダレと絡んでご飯が進む進む。
タレカツの味が薄めなので、味的にはこっちがメインですね。
白飯に染みる焼肉のタレ、エンドレスで食べ続けれられる。


ご馳走様でした。
今回も満腹満足です。
次回の月間かつやは何になるかな?
今から楽しみです。




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5