熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のロースカツと豚スタミナ焼肉定食(期間限定)

2022年1月29日 執筆者 : ダニエルさん

今回のかつやの期間限定品はロースカツと豚スタミナ焼肉!ガッツリジャンクで満腹満足間違いなし!



熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月間かつや」2022年1月号その2をお届けいたします。
やってきたのは熊谷市新島にある 熊谷新島店」です。



今回の期間限定品


お目当ては今年2発目の期間限定品「ロースカツと豚スタミナ焼肉定食」です。
かつやの期間限定メニューでお馴染みの「合い盛りシリーズ」が2022年も始動!60gのロースカツと味噌にんにくダレで仕立てた豚焼肉が合い盛りの「ロースカツと豚スタミナ焼肉丼」は、味変のマヨネーズや厚みのある玉ねぎや千切りキャベツの食感が相まって絶妙な一品に仕上げました。
丼や単品もあります。



ロースカツと豚スタミナ焼肉定食


来ました来ました、ロースカツと豚スタミナ焼肉定食です。
例によって豚汁を小から大へアップグレードしております。




パッと見は焼肉定食。
でも実際は豚スタミナ焼肉+60gのロースカツという構成です。



豚スタミナ焼肉


さっそくご飯に乗せて頂きましょう。
一口頬張ればガツンと来るニンニク味噌のタレが強烈!
これはご飯が進むな、進むな!

シャッキリ感の残る玉ねぎもいい感じ。




さらに添付のマヨネーズなんて加えた日には・・・
ジャンクオブジャンク、脳も舌も胃袋も大歓喜ですよ!
実に罪深い。



ロースかつ


今回のカツはチキンではなくて豚。
「期間限定は全部チキンでもいいんじゃね?」なんて思ってたけど、豚もやはりしっかり旨い。
これもニンニク味噌ダレ+マヨネーズで頂くとジャンクで超美味い!



豚汁


相変わらず豚汁大の量は多すぎ!
胃袋が嬉しい悲鳴をあげるけど、そろそろコレがキツい歳になってきた気がする。



ご馳走様でした。
今回もガッツリボリュームと味で満腹満足です。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,