熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のタレカツカレー(期間限定)

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りが交差してくまぴあ方面へも開通した交差点にある「かつや 熊谷新島店」です。
いつもお世話になっております。



期間限定メニュー


毎度おなじみの期間限定メニュー、今回はささみのタレカツです。
たしか以前は3~5枚を選べる丼だったかな?
アレは美味しかったけど食べていくうちに壮絶に飽きたっけ。
今回はカツカレーもラインナップされています。

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の鶏ささみタレカツ丼(5枚・期間限定)




タレカツカレー


悩んだ末にカツカレーをチョイス。
カツカレーに大きめのささみタレカツが3枚乗っています。
カツカレー大好きな私がこれに決めるのに悩んだ訳は?



正直に言うと、私はかつやのカレーはあまり好みじゃないんです。
私の好きなカツカレーのカレーはどろどろもったり具沢山のタイプで、かつやのはスパイシーでしょっぱい系の具なしシャバシャバタイプ。
だからカツカレー大好きの私でもここではこれに手を出さず、おそらく過去にカツカレーを食べたのは1回だけ。


タレカツ


まずはタレカツからいただきましょう。
柔らか揚げたてのささみカツに出汁の効いた甘辛たれがしっとり染みて実に美味い。
ささみのタレカツってこんなに美味しかったっけ?ってほど肉と衣とタレの相性がいいな。
ボリュームもバッチリだし、これが3枚も乗っているとは凄すぎる。




ただしカレーとの相性は壊滅的!
タレカツの美味さは完全に消えます。
相乗効果は一切なし、それどころか混ぜると危険。

どうしてかつやはコレとコレを一緒にしようと思ったのか?




いや待てよ、これは別々に食べて評価すべきじゃないか?
カレーを食べて、タレカツ丼を食べて、その間にキャベツや漬物を食べる。
こうなるとこれは牛丼カツ丼と同じく双食モノとして立ち上がってくる。
そうだ、俺はカツカレーとタレカツ丼を同時に食べてるんだ。
この1+1=きっちり2のカツカレー、半円状の皿の上に2つの異なった世界を表しているってことだ。
なるほど、なるほど。
さっきまで落ち込んでいた気分は180度転換して晴々。


これが620円(税込み682円)、更にいつも俺たちの財布の中に入っている100円引き券を使えば500円台で食べられるというコストパフォーマンスの良さ。
さすがはかつや、やっぱり素晴らしいです!


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5