おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の大人様ランチ(期間限定)

熊谷のグルメ

あれこれ盛り付けられたお子様ランチはノスタルジックな憧れがありますよね。その夢を今ここに!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年5月号をお届けいたします。
やってきたのはいつもの熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。
月刊と言いながら4月号を書いていないのは期間限定品が出なかったからなのか。



メニュー


今回の期間限定モノは「大人様ランチ」です。
オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた、お子様ランチを食べたい大人の皆さまが気軽に選べるような一品です。
いいですね、大人様ランチ!
注文時にこのメニュー名を言うのはちょっと恥ずかしい?
無意味な大人の戸惑いは捨てて声高らかに注文しよう。



大人様ランチ


来ました来ました、大人様ランチです。
夢のランチが楕円の白皿に載ってきた!
なお、大人以外でも注文可能、ランチだけど夜でも注文可能です。




メインはオムレツカレー。
オムレツはとろとろの絶妙な火加減でカレーはいつもの具無しのしょっぱい系のカレー。
中はケチャップライスを期待したけど白飯です。
今回の期間限定モノ、店員さんのオペレーションは大変だろうな。




お子様ランチと言えばハンバーグだけど、大人様にはたっぷりタルタルソースのチキンカツ。
サクサクのチキンカツに快楽度の高いタルタルで大人様も大喜び。




お子様ランチには定番のエビフライをつけてくれたのは嬉しい。
こちらもタルタルで頂きましょう。
立場的にエビフライはエース。
これをいつ食べるかが悩みどころです。




真っ赤なウインナーが2本付くのも可愛い。
赤いウインナーってなかなか見なくなったもんなぁ。
ちなみに焼きではなくて揚げ。




これらを思うがままに食べ進めていけ!
これだけおかずがあるといつもの大根の漬物の出番がない!
それにしてもこれ、すごいカロリーだよね・・・
2000kcalくらいはあるのかな・・・
これ1食で私の1日分のカロリーは賄えそう・・・
なんてことは一切考えないのが幸せの秘訣。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
期間限定モノにしては珍しく、店内でこれを注文しているお客さんが凄く多かったのが印象的でした。
皆さん、なんだかんだ言ってもお子様ランチが好きなんですねぇ。
次回は「旗」「プリン」「おもちゃ」を付けて第2弾をヨロシク!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. くいしんぼ より:

    旗、プリン、おもちゃ!
    それだ!