おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の牛すき焼きとチキンカツの合い盛り定食(期間限定)

熊谷のグルメ

月間かつや2月号は牛すき焼きとチキンカツの合い盛り!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年2月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは牛すき焼きとチキンカツの合い盛りです。
とんかつ専門店「かつや」に、冬に食べたい肉鍋料理の代名詞である牛すき焼きをチキンカツと合い盛りにした「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り」が5年ぶりに期間限定で登場いたします。
これまで販売した実績と比較して牛肉量を20%増量し割り下を一新した牛すき焼きは、甘みと牛肉の旨味が相まってご飯のおかずとしてそのままはもちろん、次に合い盛りにしたサクサク衣のチキンカツと一緒に頬張り、さらに卵をからめて味わいの変化を楽しみながらお腹も満足する一品です。
「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り」は、丼と定食の2種類をご用意しておりテイクアウトは「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼」のみご用意しております。なお、お弁当としてご利用いただく際は、卵が温泉たまごになります。
5年ぶりに復活の牛すき焼きとチキンカツの合い盛りか!
あの時のすき焼きは・・・やばい、記憶にない。
記録を見ても食べてないようだ。
これはしっかり味わうべきだ。



牛すき焼きとチキンカツの合い盛り定食


来ました来ました、牛すき焼きとチキンカツの合い盛り定食です。
定食は豚汁付きです。




熱々の鉄鍋に牛すき焼きとチキンカツが合い盛りされています。
すき焼き要素として白滝と玉子もイン。





今回は丼だとつゆだくになりすぎるかと思って定食をチョイス。
牛肉はしっかりすき焼き味、カツ丼のタレよりも甘めで濃い目。
ちょっとの量でもご飯がガンガン進みます。

すき焼きの味、好きだなぁ。





そのすき焼きのタレをたっぷり吸ったチキンカツもいい感じ。
衣がグタグタになるほど吸いまくった甘辛タレでご飯が足りなくなること間違いなし。
すき焼きのタレかつ丼、いいかもしれない。





すき焼きには玉子だけど、今回はどうやって使おうか?
中盤でちゅるっと食べちゃったけど、考えてみたら最初にご飯の上で割って伸ばせばよかったかな。
そうすればもっとすき焼きっぽく食べられたかも。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
牛すき焼きとチキンカツ、美味しかったな。
W肉と甘辛タレ、油、衣、満腹要素は十分すぎる。
すき焼きかつ丼、気に入ったので自分でも作ってみよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント