カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の全部のせカツ丼(期間限定)

投稿日:2018年9月15日 更新日:


SUPER HUNGRY SALE!!
今日は俺たちの肉食魂をビンビンに震わせる企画を頻発する「かつや」の期間限定モノでいこう。
なに、揚げ物はキツイ?
油による胸焼けだと?
そんな軟弱なやつは回れ右をして帰れ!





熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りがT字で交わる元ローソンのところにある「かつや 熊谷新島店」です。
ここは空手の稽古前に寄るのには時間も場所もメニューもちょうどいいので、月に1,2回の頻度でお世話になっています。


新グランドメニュー


さて、今日は何にしようかな?
っと、メニューが変わっているぞ。
チキンカツカレー丼なんというものがある。
逆にチキンタルタル丼が無いな。
メンチカツも無くなっているようだ。
トッピングでタルタルやチーズや大根おろしがあるのはいいな。


期間限定メニュー


かつやと言えば期間限定モノが秀逸。
今やっているのはこの「全部のせカツ丼」です。
よし、これでいっちゃおう。


全部のせカツ丼


さあ、来ました来ました。
期間限定の「全部のせカツ丼」です。
ロースカツ、ヒレカツ、エビフライ2本、鶏のから揚げ、刻みキャベツとマヨネーズが載っています。
玉子とじではなく、醤油ベースのタレを掛けた丼となっています。


エビフライ


さあ、頂きましょう。
まずはエビフライから。
さっくり揚がったエビフライを囓った瞬間のエビの香りが素敵。
キャベツに乗っているマヨネーズで食べるのもいいね。
ちなみに私は尻尾まで食べる派です。



ヒレカツ


薄くて大きいヒレカツ。
ヒレカツというと太くて小さいのが普通だけど、これはその逆。
ふつうに美味しいけど、ヒレカツとしては活かしきれてないかな。



ロースカツ


ロースカツも入っています。
タレが足りないので卓上のソースも使おう。
カラシもいいね。



鶏のから揚げ


ふっくらジューシー、柔らかくてボリュームも有り。
思った以上の大きさだ。
味的にも食べ応え的にも個人的にはこれがエース。




以上の4選手により、Gレシオはかなり高く、ご飯が絶対的に足りない。
普通に食べたらこの倍のご飯が必要だ。
そして見た目通り、味はかなり単調であり、味的なサプライズは皆無。
この圧倒的茶色感ときたら!
しかし、これだけの揚げ物をガッツリ喰うジャンク感と背徳感を快感に変換する回路を持つ者にとっては最高の品だ。


豚汁(大)


そしてそんな時にいい仕事をするのが豚汁。
ココの豚汁(大)はかなりのボリュームがあり、それだけでもそこそこ満腹満足してしまうくらい。
これと丼のコンビのシナジー効果は計り知れない。
ちなみに定食なら+40円で味噌汁を豚汁(大)に変更できるのがお得。



これだけのものを食べると、食後の甘いものが欲しくなる。
コンビニで甘いものを食べていこうかな。
ご馳走さまでした。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.