熊谷のグルメ

熊谷市石原3丁目「豚骨らーめん てっちゃん」の豚骨ラーメンともつごはん

2021年9月25日

-, , , , ,

熊谷市石原3丁目「豚骨らーめん てっちゃん」


やってきたのは熊谷市石原3丁目、住宅街の中にある「豚骨らーめん てっちゃん」です。
普段はめったにラーメンを食べない私ですが、この日は無性に食べたくなって入店。



メニュー


券売機で食券を買いましょう。
基本的に豚骨ラーメンともつごはんのみという潔さ。
替え玉やネギ、きくらげ増量ができます。




豚骨ラーメンともつごはんの両方で行ってみよう。



豚骨ラーメン


麺の硬さを選べます。
とりあえず硬めでいきましょう。
「ハリガネ」なんてのも選べます。





細麺にスープを絡めて頂きましょう。
おっ、美味いな!
すっきりまろやかで豚骨臭やギトギト感は全く無し。
でもしっかり旨さはある。
豚骨ラーメンの食べやすくて良いところだけを抽出した感じ。
トロトロチャーシューもたっぷりで満足。
これはいいな、こんな豚骨ラーメンがあるのか!



もつごはん


その名の通り、ご飯茶碗にもつ煮がのったもの。
このモツ、トロトロで薄味です。




いまいちインパクトが無いかな?と思って卓上の紅生姜と辛子高菜を投入。




そしたらモツが覚醒した!
めっちゃ美味い!
柔らかモツに辛子高菜の辛さ、そして紅生姜の甘さが混ざって極上の味に。
紅生姜ってこんなに甘いのか!と驚いた。
調子に乗って紅生姜と辛子高菜を追加しまくったら辛くなりすぎてヒーヒー。
ちょっと少なめにしておいたほうが吉です。



ご馳走様でした。
いや~、豚骨ラーメンももつごはんも実に美味かった。
そして食べ終わってもスッキリで食後のギトギト感は皆無。
すっきり爽やか、しっかり満腹満足です。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5